見出し画像

相手を信じることは自分の世界を信じること。今までと違う選択で運ばれていこう*天秤座満月・月食

今日は満月。

天秤座のところで16時ごろ迎えます。


天秤座のキーワードは
調和・バランス・公平・公正・パートナーシップ・正しさ・洗練された美しさ…etc

新月(はじまり)と満月(終わり)で、1サイクルの物語です。


■短期的な物語でいうと3月10日の魚座新月から
■長期的な物語でいうと昨年10月15日天秤座新月・日食から


上記で始まった物語に
ひとつ答えが出ていませんか?


今回は月食ということもあり
特に長期的な物語である10月15日からの物語に着目してみてください。


天秤座って、一人の世界じゃなくて

だれかと、社会と作りあげていく世界です。


自分ひとりじゃ到底作れない世界を
作っていこうとします。


だから

「自分だけでどうにかしようとする」っていうことを手放すようなタイミング。


とりわけ月食は強烈なアップデートを強いられます。


向かう先は今あなたの中にふわっと浮かんでいるそれ。


でも、きっといろんな理由が邪魔をして
自分にGOサイン出せずにいませんか。


習慣的にこれまでだったら選択していたことを手放して

本当に注ぎたいことに
効率よくエネルギーを注いでいきたいところ。



もしかしたらこれまでどこか

「自分のやりたいことはひとりよがりなんじゃないか?」

「誰かに迷惑をかけるのではないか?」

と思ってしまって

一歩踏み出せないこともあったのではないでしょうか?


でも、例えばあなたの親友が同じ悩みを相談してきたとしたら

きっとあなたは

「そんなことないって!やってみなよ、応援するよ!」

そう声掛けをするのではないでしょうか。


自分自身にもかけてあげて欲しいんですその言葉。




いつだって、自分のやりたいことを止めているのは

自分自身。


だれかの口から聞いたとしても

それは自分が言ってほしい言葉だから

”目の前の人の口から言わせて引き寄せる”ということが起きます。


本当にやりたいのであれば

誰かの言葉なんてあなたがやらない理由になりません。



月食の強烈なアップデートは

覚悟以前に

良くも悪くも
もう進まざるを得ない状況に連れて行ってくれます。


これまでの安心のルーティン(のちにそれで報われなさや、自責になる)との決別です。

力を抜いて運ばれてみてください。


フットワーク軽く波に乗ってみる


他者や世界を信頼することであり

自分の生きている世界を信頼することです^^

風の時代を乗りこなす感覚がますます試されますね!



良い満月・月食をお過ごしください〇




【星読み・起業公式ライン】

現在起業スタートアップグループコンサル募集中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?