見出し画像

どんなに特別になろうとも、あなたのままでオリジナル。「わたし」の物語を生きよう✳︎水瓶座満月

今日8/2は満月。

水瓶座のところで3:31に迎えます。


満月は物語の完了。

2週間前の蟹座新月から
もしくは
半年前の水瓶座新月から

始まった物語に、ひとつ答えが出ているかもしれませんね。


■月が位置する水瓶座のテーマは
オリジナリティ、独立、尊重、個、自由、ユニーク、理性、俯瞰的…etc


■太陽は獅子座に。テーマは
自己表現、承認欲求、無邪気、自尊心、プライド、遊び心…etc


一度しかないあなたの人生
地球でなにして遊びますか?

そこをぐいぐい刺激されるのではないでしょうか。


特に、「わたしだから出来ること」

他とは違う個性をうち出していきたいところ。


いまそれを探している方はぜひ

16歳〜24歳頃までに
惹かれたこと
興味を持ったこと
やりそびれたこと
惹かれていることを胸にしまったこと

を思い出してみてください。

そのにヒントがあります。

当時の同級生と会う
当時よく訪れた場所を再訪するのも良いですね。

あなたの感性が刺激されることを
また取りに戻ってください。


あと

いつかやろう

と放置してるやりたいことを
どうか勇気を出して"執行"してあげてくださいね。


いつかやろう、のいつか、は待っていても来ません。

なぜなら

タイミングを言い訳に

「今やらない」を選択しているからです。


出来ない、のではないのですよ。


逆に「今やらない」を潔く選択する

という心持ちも大切です。


いつだって自分で選んでいる

という気持ちがあると

出来ない時だって
なにかの被害者にならずに
他責にせずに済みます。


そうしてなにをして、なにをしないか

丁寧に拾い上げて、手放してをした先に


本当にやりたいこと

が見えてきます。


本当にやりたいことが見えると
そのために「やるべきこと」も見えてきます。


そう、この順番間違えないでくださいね。




冒頭で話した「私だから出来ること」がそれにあたります。


ちなみに、唯一無二である必要はありません。


個性を大切にするようなお話をすると

オリジナリティを探すと思うのですが


もう

「わたしがわたしのままでいる」

それでもうすでにオリジナルであり特別なので大丈夫。


今は周りとの比較ではなく
自分の中にある価値をみつけて育んでいきましょう。


それはきっと

自分に還る時間。


何者かになろうとしたって

「わたし」でしかないし

「わたしの物語」でしかないのだから。


あなたとして生まれてきた物語の主人公として

今日も生きていきましょう。


では良い満月を〇




昨日は静岡県浜松市・鎮カフェさんで星と発酵のおいしい時間でした。

各地の料理家さんたちの発酵をテーマにつくられたメニューと星読みのグループ鑑定。

エネルギッシュな方々があつまり、さすが獅子座の季節の会だなと思います。
毎回共通のエッセンスがあって面白いです。

星と発酵の時間vol.6 in浜松市✳︎鎮cafe… | Instagram




次回は8月25日(金)
香川県三豊市で開催!(🔴残2名・募集中!)

星と発酵のおいしい時間✳︎in香川|仙崎綾乃 (note.com)





🌿公式LINE🌿
ほぼ毎日配信

●セラピスト業向けお役立ち配信
●私を届けるセラピスト起業の仕方、心のお悩みの仕組み
●各種講座、コンサル、星読み鑑定の募集
●星読みLINE.....etc

セラピスト、カウンセラー、コーチ、占い師、などなど

だれかのお悩み解決や望む未来に向かってサポートする仕事をしたい方のために発信しています。

星読み講座2023年度(10月スタート)の募集ももうすぐです!

わたしを知り、育む内容の講座です。
星読みセッションを始めた卒業生もいます。

お友達追加は下記から♪












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?