見出し画像

原宿・表参道のFender FlagshipTokyo店に行ってみた♪

2023.07,19

フェンダー初の旗艦店「原宿・表参道 Fender FlagshipTokyo店」にL'Arc〜en〜Cielのkenさん好きギター初心者が行ってみた記録です。

表のデジタルサイネージにデカデカと映るkenさん🎸
動画で音も流れる…
かっちょいいーっ✨
他の方の映像とループしているので、しばらく待ってると必ず観れます!

原宿・表参道 Fender FlagshipTokyo店

向かって左のドアから入店!
お店に入ってまずはkenさんポイントを観てまわる!

1階入って右奥のkenさんシグネチャーモデル🎸「Experiment#1」エリア✨
壁いっぱいのkenさん💕  
これがお家だったらどんなに良いか…😆

そして、吹き抜けの階段にある2枚のパネル🥰

2階ではkenさんが座ってギターを弾いたであろうベンチ的な椅子を見学。みんな座って思い思いにギターを試し弾きしている…うらやましい。

そしていよいよ最上階の「ギターの美術館」と噂に聞いていたお部屋に、チキンな私は恐る恐る入る。

壮観✨

ショーケースに美しいギターがずらり…ん?すでに削れてる使用感のあるギターもあるな?形が…?ふむ…
興味深く眺めていたら、いろいろと疑問がわく。

そんな私に1人のスタッフさんがお声がけしてくださった。

私「ギターに特徴的な形が3つあるっぽいなと思うのですが、音に関係するんですか?」

スタッフさん「大雑把には年代の違いで左が丸いのが先に出たテレキャスター、両方とがっているのが後のモデルでストラトキャスターです。あと、削れてるのはわざとヴィンテージ感を出した新品なんですよ。塗装を削って剥がした方が僕は音の鳴りは良い気がします。」

私「このつまみ何ですか?あとこの弦の下のこれ何ですか?」

スタッフさん「それは…」(めっちゃ詳しく教えてくださったのですがここで手短に説明するのは難しいので割愛😄)

ギターを知っている方には呆れられること間違い無しなほど初心者な質問にとても親切に説明してくださる☺️

私「実はkenさんのファンで観に来ちゃいました。ごめんなさい💦」

正直に言った私にスタッフさんはガッカリするでもなく、むしろ話の軸をkenさんに寄せて説明を続けてくださった。
なんて神接客😍

ギターのボディにあるつまみやらレバー的な役割が、どうやらkenさんのギターは一般的なギターとは違ってて、kenさんが弾きやすいようにオーダーされてるそう。
(この記事下にリンクを貼ったフェンダー公式のインタビュー動画でもkenさん自ら説明してくださってました☺️)

「kenさんこのレバー凄く使ってらっしゃいますよ😀ソロに入る直前とか今度よく観ててくださいね✨」

ほほーう😍次に演奏姿観るとき手元もっと注目ガン見しよ💕

オープニングセレモニーでの様子も教えてくださって「歌うのが嫌みたいでほんと歌詞とかめちゃくちゃだったんですけど笑…でもでもとっても楽しそうに弾かれるんですよ!
あと、kenさんくらいの方になると、違う人のモデルのギターを弾いても、がっつりkenさんの音になるんですよね〜😄」って目をキラキラさせながらお話してくださってもうもう…このお店素敵すぎる✨

「kenさんのギターの仕様や好みはここのお店のスタッフは誰でも知ってますからまた聞いてくださいね😀」
って信頼出来すぎて好感度しか無い✨

マンゴージュースの事も伺ったところ…
( ・ω・)「オレンジジュースない?」
スタッフ「オレンジジュースは無いですけどマンゴージュースならありますよ。」
( ・ω・)「じゃ、それで✨」
という可愛いやり取りだったそう🍀

というわけで最上階を後にし、地下で噂のマンゴージュースをいただきました🍹

ソフトドリンクメニューにあります

ふぅ、とひといき余韻に浸る。
今回スタッフさんからは売るための接客じゃなくて、ギターの楽しさと、スタッフさん自身もギターが好きってのが伝わってきた✨
おかげで始めは遠慮がちにギターの質問をしていたはずの私が最後には「スタッフさんを通して間接kenさん体験できて嬉しいです💓」まで言ってしまった。恐るべしフェンダーのスタッフさんww

後ろ髪引かれながらもお店を後に。
最後はお店を出てから撮った一階のkenさんエリアの名残り惜しショットで締めときますww

お店の外から👁️👁️

番外
ギターは買えないがフェンダーの物は買いたい勢にも優しいグッズたちを手に入れたのでそちらも見て😆✨
透明トートバッグとルームフレグランス。まぁそこそこのお値段ですが、大人の魅力溢れる時のkenさんを感じる良質でラグジュアリーな香りだから買って損ないです💕

エコショッパーバッグ880円  
ルームフレグランス 6,600円
とフェンダーショッパー✨


#FenderFlagshipTokyo
#ken

2000


フェンダー公式
Special Interview | Ken(L’Arc~en~Ciel)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?