走れ鮭 20221008

いつの間にか10月になり、急な寒さに慌てて冬物を引っ張りだす日々。といいつつ、週末から暑くなるらしいのでただただ洗濯物が面倒だなあという気持ちでした!

サーモンランにどハマりして遊びまくってます。噛み合ってオオモノ全部倒せた時の爽快感がすごいんだ……そのぶん噛み合わないときのストレスもあるが……。

イラストの進捗。ライティングについて考え始めてから、こういう風にしたい、という方針はかなり固めやすくなりましたが、描き方の部分でどうすれば手間少なく上手く表現できるか悩みが尽きないです。
今回も、白シャツの雰囲気とかはすごく意識して、影も環境光としての青っぽい色と装飾としての紫系の光をいれた上で上手くできたと思いますが、なんとなくこの塗りでええんかな〜とまよいながらやっている気がする。

あと目の周りの塗り、ディティールを思っている以上に細かく描いた方が可愛い気がする。個人的好みです。

今日はこんなとこでおわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?