やり〜〜 日記20220623

最近三麻も段位戦に潜り始めたんですが、運が上向いていたのかなんだかんだ割とスルスル傑までこられました。


あと三麻は多面待ちなりやすいと思うんですが、6面待ちになったときはさすがにキモかったよ。ごめんな……。

個人的に、打点を求めすぎて深追いするとスピードで負けるし、かといって安上がりしかしていないと簡単に捲られるので、手がいい時に点数状況見てどうするかちゃんと決めたいですね。

ちなみに四人の方も雀傑3になりました!!まだまだ足りなすぎて畏れ多いが?

半荘戦はまだ日が浅いこともあってデータブレがすごい。初期の振込が多くて放銃率が14%超えているので、もう少し警戒しながらやりたいですね。
でも、初期に比べれば「ちゃんと降りればある程度盛れる」の意味がわかってきたので成長は確実にしているなと思いました。
筋の意味もわかってきたので、なんとなーく安心感のある牌もわかってきた。(七対子?知らない子ですね……)

まだ「無筋の数的にこれは何%くらいで、ノーテンの期待値と比べると〜」みたいな層には全く触れてないし今後も触れられる気はしないんですが、理性的な雀士になりたいと言う気持ちはつねにあるぜ!!

にっきおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?