買ってよかったもの2022夏

なんか急に、最近買ってよかったなと思うものが多々あるなあ~という気持ちになったのでまとめておきます。

1)ワイヤレスイヤフォン

安くて音質も求めているものに近い開放型のイヤフォンです。
個人的に、カナル型(ゴムで密閉されるやつ)が、風呂上りとかに使いづらくて、iPhoneなどに最初についていた有線のイヤフォンが音質ともに一番良かったので、それに感じが近いものが欲しくて探していました。

iPhone標準のものに比べると、やや外音のとりこみが少ないというか密閉感はありますが、全く音が入らないわけではなく車の音などはかなり入ってくる印象です。人の声とかは音楽流しているとほぼ入ってこないので、求めている密閉感に近くちょうどいいなと思いました。

ワイヤレスイヤフォン界ではローコスト帯かなと思いますが、安いブルートゥースのイヤフォンに比べると低音もちゃんと響く感じがして、通勤途中に使うライトユーザーの私にはちょうどいい価格と品質だなという気持ちでした。正直ワイヤレスの開放型自体が結構少なかったので、その中ではさすがJVCと思える良い買い物だったと思います。

2)Switchのジョイコンを買い替えた
右のジョイスティックが勝手に反応するようになってしまい、そろそろ買って2年ほど経つので買い替えました。ジョイコンのカラーって全部わくわくしていいよね!
最初にみた時は「なんじゃあ~この赤と青は~!?キューブのブルーのコントローラーを見習えよ!」と思っていたのに、さすがN天堂だ。

3)アカギ

良すぎ。全人類アカギ推すやんと思った。
鷲巣もかわいい。SNSでアカギネタを行使する人間は必ず一度読んだ方がいい。
麻雀が分からない場合は、よくわからないルールの賭けグルイのゲームをやってると思えば読めます。鷲巣たん人間的すぎて好き。
表紙とかが、整体とかの待合に置いてある古い漫画感があるので手が出しづらいと思いますが、電子書籍で読んでもおもろい。
惜しむらくは、手牌を見開きの上半分に描く構成のページが結構多いので、その辺細かく読みたい人間は紙で読んだ方が良いかも。

4)Sink

オモコロのプレゼンで気になって購入した漫画です。動画内でも触れられていた通り、街中に不可思議なオブジェのようなものや、異様に腕の長い人間などが現れて、日常を不穏に侵していくシーンが多いです。ヘレデタリーなどで感じた「不穏ホラー」の作品だなと思いました。
明確な化け物やグロ描写はほとんどないのだけれど、それでも坂道を転がるようにおかしくなっていく日常を眺めるような作品。

温度感で言うと、伊藤潤二先生の「うずまき」とか、ああいった形の作品でもあるかもしれない。不穏さやホラーの原因は異なれど、「いつの間にか日常が、非日常のナニカに侵されている」という根源的な恐怖をじんわりと感じられる良いホラーだなと思いました。


5)医療脱毛
モノじゃないけど、始めました。
まだほとんど施術されてないけど、正直始めてよかったなという感はあります。というのも、一番の不安要素だった痛みをほとんど感じていないので、このくらいでムダ毛処理が楽になるなら非常にいいなあと思っている次第。
痛みに関しては個人差もあると思うので軽率に全員には勧められないですが、私個人としては許容範囲内すぎて拍子抜けしているくらいです。

あと、年齢的にアラサー近くて、こんな歳でやってええんか?とおもっていたんですが、結構同じ年齢層とか上かな~?って方もいて安心しました。医療はそれなりにお金がかかるのもあって、身の回りがひと段落して、貯金からちょっとやっちゃうか!ってできる年齢がこのくらいかもね。
もちろん若い方も結構いたし、プライバシーにも配慮して名前を呼ばれず番号札で呼ばれるなどの気遣いもあって、通うこと自体にストレスがなさそうなのもよかったなというポイントです。
こういうのは早めにやっとけば終わってからの人生分得!とかも思ってしまうので、このタイミングで始めたのは自分なりに是でした!

6)マイク

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/290446/

やや高マイクなんですが、確実に音の質が良くなった。
配信とかをしているわけではないのですが、Discordなどで話したり記録としてLive2dの制作過程を残す中でコメント入れたりしているので、録音してもクリアな音質なのは大変ベネ。
集音性が良すぎてキーボードのカタカタ音を全部拾うので、何かを書いているときはミュートです。

今見たら結構ちゃんと高いな……。夜中に買ったから忘れてたけど……。
せっかくだし配信している友人もいるので、何か配信か動画投稿できたらいいな~とは思っているのですが、自分というコンテンツが薄いのでそのへんはまだ考え中です。そのうち投稿したらよろしくお願いしますの巻。

ちなみに貼ったリンク先のサウンドハウスさんは、音響機材系の有名通販でレビューもその道の方が多いので結構信用できます。
安いのも含め、機材検討中の方はご覧くださいませませ。


おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?