練習始動 日記20220830

・顔の角度について。描いた後で、やはりなんかちがう……?と思ってしまった。描き終わらないと気付けないのなんとかしたいなあというのと、顔のパーツ・ポーズの考え方などいろいろ考えたこともあったので、課題として挙げておきました。難しいねぇ!

・逆に、色塗りの部分は勘所というか、なんとなくイメージがつかめたぞ!といいつつ、今回は結構ぱっきり塗れる雰囲気だったけどふんわりした雰囲気をどう出すかなどはまだ模索中なので、あくまで研究の一環としての今回のイラストになったかなという感じです。

・あとパーツごとに分けずに全体で乗算・ライト系のレイヤーをかけていったので、その辺をどういう風に分けていくか、どこまで分けるのが丁寧に描けて作業しやすいのか、みたいなのは要検討だなあと思いました。


へへ、とりあえずイラスト熱が高まっているので、練習とかで描いて~っていうキャラクターとかあれば質問箱に放り込んでおいていただけると幸いです。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?