嫌いだ!!! 日記20220525

も~~~どこが悪いのか分かんないまま負け続けて苦しい麻雀が続いているよ~~~~!!!!
なんというか、ちゃんとスジひっかけでやられた~!みたいなやつは自分を省みて反省する気になるんだけど、親3巡目立直でほぼノーヒントから一発が当たりまくったり、降りるところは降りてるのに同じ降り方してる対面にがいつの間にか七対子くみ上げて海底で安牌と思ってたやつが当たったり、そんなんばっかり。
配牌に文句言うのは弱い、っていうのはそうかもな……って思うけど、開幕辺張ばっかり来てじゃあそっちに寄る?と思った瞬間に真ん中らへんばっかり引く。馬鹿。この右手は馬鹿。

苛ついたり逆転しなくてはと思うと、切る牌も馬鹿になっていく。そういうときにぶれないメンタルが必要なんだろうな。一発逆転してやろう、じゃなくて、「親番までコツコツ積み上げよう」っていう……。

それはそれとして、一生和了れないツモは勘弁してください。

あと、下手に知識付けたせいで今までなら切ってた牌を切れなくなって、和了りにくくなったのかもなとは思う。一方で、ココは大本命でヤバいでしょ!って牌をビタ止めできていたときに、「守備には守備の美しさ……」という快感がある。
……とか言いつつ点数しっかりとられてるんですけどね。なんでみんなそんなに1巡目に立直できるん?なにしたらそんなに牌に愛されるんだ、教えてくれよ、なあ!!!!!

まあ、多分立直してる人も自分みたいに配牌悪い、地獄みたいな単騎待ちに当たる、って時期もあるんだろうから、その辺は誰が悪いってわけじゃないよな。結局、運と牌に踊らされずに冷静に判断していける人間が強いんだ、きっと。しばらく冷静になるために卓はなれようと思ったけどイベント始まってしまっていたので一日何回かは打たないとな。。。と思いました。

明日、検査で一日病院にいることになったので時間が大量にあるならひたすら麻雀打とうかな。
はぁ~~~~、そういうときもあると思って自分の精神を鍛えるしかないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?