神頼み2022春 日記20220513

あのね、久々にしましたよ、神頼みを。
腹痛の時だけですよ、こんなに頼むのは。それくらい打つ手のない腹痛&吐き気でございました。げんなり。

原因がよくわかってなくて嫌~な腹痛だったけど、普通に腸が痛かったのと、酒を飲んだ関係で胃が痙攣してるっぽくなって吐いたよ。便秘までいかないけど最近便通が悪かったので、それと酒の悪酔いの複合っぽい。
あんまり無理しないようにしよう……と改めて誓った夜でした。

腹痛、いままで罹った病の中でも最も打つ手がなくて最強という感じがする。偏頭痛とか、熱出したりとかは、薬がめちゃくちゃ効くし体力をもっていかれているのですん……って眠れるし、それで大抵良くなるけど、腹痛だけは原因になっている腸の中のものがでていくとか、胃の中のものが出ていくとかしないとどうにも治らない。できることは、トイレで祈るのみ。

前に運について考えた時に思ったけど、普段「神頼み」をすることないな。麻雀やってて、立直してツモりたいところでも、「お願い神様~~!」じゃなくて「お願いゲーム内の俺~~!!」という感じなので、常に一人称で自分を鼓舞している。あんまり神様の采配に期待していない。だって配牌悪いし。めちゃんこ辺張引っ張ってきて七待ちになったりするし。

だが腹痛の時は違う。祈るのみ。百草丸とか飲めばいいんだろうけど、飲んですぐにどうにかならない。痛みに耐える時間は無くならない。
神様がいるなら、お願いします。腸の不調を訴えるときはなんかLEDの色とかで知らせてください。痛くしないで。

あと、書いてて思い出したんですが近々捨て牌の「スジ」について勉強したいなと思っているので、まとめたらnoteに書きます。多分書いた方が身に付きそう。点数計算も書きたいな。もうたくさん記事があるけど、個人的に覚えるためなので……。

明日の自分へ。ヨーグルトたべてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?