ドラフト 日記20220712

昨晩は、ほんの半年まで存在すら頭になかったMリーグのドラフトを見て「ほえ~!」と思うなどしました。新しい世界。最高。

まずは、ドラフト指名された渋川さん、仲林さん、鈴木さんおめでとうございます。まだ日が浅く、麻雀プロの世界も不勉強でパーソナリティには触れられないのですが、これからMリーグでどんな打ち方をされる方か、見られるのが楽しみです。

渋川さんは、神域リーグ1節で解説をされていたのもあり、配信界隈でもよく切り抜きやライブ配信がおすすめに出てくるので、一番馴染のあるお名前で、その方がどんな風に戦っていくのかめちゃくちゃ楽しみです。
憑依型という噂もあり、少年漫画の厄介な敵かな?と思っていますが、多分主人公サイドに寝返ってくれるタイプの人気出る敵キャラだ。

仲林さん、鈴木さんについては自分の勉強不足でどんな方か全く未知、という感じですが、千羽師匠の同時視聴拝見していて「●●さんとはこんな関係でね~!」とか、チームになる方との関係性をいろいろと語っていらっしゃって、とってもとっても楽しみです。関係性オタクなので……。

ドラフトも含めてですが、来期Mリーグではチームを推したいなと思っています。

・ABEMAS
└神域から、松本プロ・多井プロが面白い人柄だなと思ったので。全員かはわからないですが、どちらかというと神をも恐れぬ、って感じの面子だなあと思っていて、イメージですが麻雀筋がムキムキな4名って感じがしました。そのあと雀のから騒ぎで松本プロにいじられまくってる白鳥プロもとてもベネでした。関係性厨なので。チームを例えるなら乙女ゲーでいうところの赤髪熱血系男子。

・ドリブンズ
└神域から、ずんたん監督がめちゃくちゃかわいいし、そのあとチャンネル登録したずんまるチャンネルの物まね回で丸山さんもめちゃくちゃかわいかったので……人推しからチームも推したいなと思った次第。たろうプロ・園田プロもいらっしゃるので、4名のパーソナリティの総合力で好きになったチームかも。4人の柔軟で丸い空気感と、打っているときの真剣な表情のギャップが好き。乙女ゲーで言うところの優しいヤンキー感あるチーム。

・サクラナイツ
└以前noteでサクラナイツ推しの方の記事を拝見して、チームとしてもめちゃくちゃ熱いなとおもったので来期は注視してみたいなと思っていたチームです。麻雀ってかっこいい!と思ったチームかも。渋川さんの加入でどんな雰囲気になるかも興味がありますし、私の中では、ものすごくどっしりとしたイメージがあります。切れ長の目の生徒会長って感じだ。

全体に、完全に個人の感想です。まだMリーグも見始めて日が浅いので、来期でガラっと印象が変わるかも。まずは上記3チームを推していきたいなと思っています。シーズンの中でドラマが生まれて、また推しが変わったりするのかもしれませんがその時はその時で、ネ……
あと他のチームについても結構知らないことが多いので、来期みていく中で推しができたらいいな!というか、全員キャラが濃いので雀士箱推しかもしれん。

パイレーツも新メンバーを加えて、どんな風に変わっていくのかが楽しみでもあり恐ろしくもありという感じですね!個人的に、海賊の名に恥じぬ縦横無尽さ、フットワークの軽い戦いが見られたらうれしいなと思っています。

こんな風に麻雀観戦をたのしみにする日が来ようとは思ってもみませんでした。もとはといえば、メイカちゃんの動画で麻雀やってみようかなと思ったおかげであり、神域リーグで麻雀プロたちに触れられたおかげであり、オモコロChで永田さんが麻雀プレゼンをしてくれたおかげであるので、インターネットに大感謝祭。歌衣氏・天開氏・永田氏、らくだ人生の麻雀部門において三大恩人です。
こんな記事を読んでくださっている以上ご存じの面々かとは思いますが、もしご存じない方がいらっしゃったらぜひ動画視聴いただけると……ヘェ、オラの恩人ですだでよ。


あと個人的にドラフトがこざっぱりしてて好きでした。
ナイス。そのままの君でいて。


好きなものの話をしすぎたので、バランスをとるために苦手なものの話をします。

剥いたあと放置されて茶色くなった林檎。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?