見出し画像

宇宙創作一句に参加します。

イラストを描いてから、俳句を詠もうと思ったのですが、わ…わからぬ…
季語季語季語…
ちょっと俳句ぽいのができたかな?
合っているのか自信ありません…

画像1

朧の湯乙女夢見る日向ぼこ


(おぼろのゆおとめゆめみるひなたぼこ)
うーん、俳句むずいです😄💧
春だと夜でもお風呂入っていてもなんかポカポカウキウキしてあったかいお日様を思い出すよね〜、恋だと直球だからなんかあったかいもの全部思い出しますーみたいなことを…です…(だんだん小声)

「空見る」に最初してみて、でも「空見」という言葉もあったよね…「星見る」にしようか?しかし星がいきなりひなたぼっこは変?
でもあまり慣れない言葉を使うのは危険すぎないかな、「夢見る」でいいかな…


イラストはファンタジーしてます。手がちゃんとタオル持ってないとかは雰囲気で😅…
湯なのにお姉さん湯につかってないじゃないか、というツッコミはナシでお願いしまーす😅💦

昨日くらいから書いては下書きにしてみて、発表しないでおこうかなぁとも思いましたが(主に句)、とりあえず…提出してみます…(悩むんなら川柳にすればいいのに背伸びしました💦)🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?