見出し画像

スーツ練習

今日はスーツ練習です。
昨日よりテンション落ち着いたためというかテンション上げ疲れ?😅ですが続けないとですね💪



なんだかスーツの三等分の位置関係はこんな感じみたいです(私がキチンとお手本通り描けてたらの話ですが😅…)
スーツの襟、ボタン、ポケット、すそなどの位置ってこのくらいなのか…初めて知りました😅
本当スーツに特化した参考本作ってくれてありがとうです。

マンガコスチューム系参考本はいろいろあるけどなんか幅、ジャンルが多くて、また今の若者に合わせているのか萌え系とか本の絵があまり気に入らないというのが多かった(←あくまでも自分の意見です💦)
今回の参考本はマンガ絵ではないし、リアルな人に近いので良い。
まあ若干絵の人は欧米系のがっしりした人かな?(アジア系の人はもう少し細いかな?)というのはあるけど、まあいいでしょう。



ちなみに昨日の記事に上げた練習絵の日付は一日まちがっていました😅
練習絵用マガジン作ろうと思います。(無料で作成できるのあと何個だっけ…)
台風がまた発生して、気温はまあまあですが湿度が高い…風もあるのに窓開けても涼しくないなぁなぜ?
今夜は冷やっこにしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?