見出し画像

離職通知?

通っていた作業所から突然離職票、失業保険の案内などの入った封筒が来る。

作業所職員からの説明文などは入っていない。


私は辞めたいと言った覚えはなかったし、調子が悪かったとき作業所の生活相談員さんの連絡が途絶えたときも、ケアマネさんからの伝言であったが、「作業所側は、調子が良くなるまで休みでいいです」と言っていた。


しかし…もう潮時か?


でも…スラック(ネット連絡ツール)もあることだし、作業所側から私に連絡は欲しかった。
私は作業所と無関係のケアマネさん(うちの病院の人)を通してとかもう連絡のつかない人だと思われているのか…


今年8月調子絶不調で、リスカのことや不安な気持ちを一方的に生活相談員さんにスラックに送ってしまった。
そしたら、それまで毎週のように電話連絡してくれてたものが来なくなった。生活相談員さんからだけでなく、作業所側から一切連絡が途絶えた。

私が悪かったのなら、それは私に直接言って欲しかった。私はそれに対処できると思うのだが、ダメだったかな…


もやるが、もう辞めるしかないだろう。一年以上行ってないのだし。

明日ケアマネさんに連絡する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?