見出し画像

うまんが、ろまんが、ギャグマンガ日和

今日は買い物しました。
取捨選択が難しいですねえ…イチゴティーとかフルーツティーとか気になった…しかし糖質・カロリーオフってやつの人工甘味料美味しくない…というかそれなら砂糖普通に入れて下さいな^_^;


🍊

私の4コママンガ、お気づきの方もいると思いますが(なんとなくバレバレな気も^_^;)、かなり影響を受けたマンガを紹介します。
🐴新井理恵「うまんが」「ろまんが」🐇増田こうすけ「ギャグマンガ日和」です。

新井理恵「うまんが」「ろまんが」は月刊女性マンガ誌?フラワーズなどに掲載されていました。とてつもなく描き文字とボケツッコミの勉強をしました。ギャグ好きなので…あといろんな曲名がタイトルになってますよね。
コロナになってもしかして死ぬかもと思ったら、好きな曲名をタイトルにしてマンガ描きたいなーと…😅

↑こういうオチかなり影響受けまくってます。自分のツッコミが合ってるかは不明ですが数打ちゃなんとかっていうし^_^;…
あと今時の絵とコマ割りも勉強したのですが、こちらは習得が難しく…
現代マンガの波に乗れず…🌊
_:(´ཀ`」 ∠):おぉーーー!


増田こうすけ「ギャグマンガ日和」は月刊少年ジャンプに連載されていました。松尾芭蕉とか小野妹子とか名キャラが続々。ちょっと目が怖いウサギさんとか。今もレディオヘッドお好きでしょうか?

↑ギャグマンガ日和っぽい目を目指した…
一応この4コマ漫画も著名人列伝っぽい?
著名人の名前に引かれて読んじゃってくれるかもーとか😅…

だって自分的高クオリティマンガ描いても誰も読んでくれなかったら^_^;…そのままコロナでどうかなっちゃうくらいならやっぱ好きなマンガ描いて誰かに読んでほしいと…(´;Д;`)おうおうおう

羞恥心は捨て切れてないかも^_^;…だってこれでごはん食べられるわけじゃない無料配信だもん(´;Д;`)なんて無策なのだ!


そうして今日もギャグ漫画を探し続けるのであります。ギャグ、コメディ命。時々シリアス。でも結局笑えるのがいいなあー。
ティーンエイジャーのころはアメリカドラマのアルフをビデオ録画してそれはもうすり切れて本当に切れてしまうまで(号泣)大切にしていました。あっ長くなるからまた別の日に書きます。最近マイブームのアルフ名言「ふりむくな きっと何かが 壊れてる」

📼
スキやフォローをくださりありがとうございます😊
☕️←お茶どうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?