見出し画像

主役を生きる

自分の完璧さをアピールしたり
優位に立とうとするような言動に対しては
イラっとしたりモヤっとしたりしながら
一方では
なんだか自分がダメ人間のように思えて落ち込んだり
無意識に自分を責め始めてしんどくなったりしがちです。

でもよく考えてみれば
それはその相手自身の世界の中だけの話であって
自分自身の世界の話ではないですよね。

だから巻き込まれないようにしたいものです。

その人はその人の世界で自分がなりたい主役を生きているだけ。
それはそれで眺めておいて
私は私の世界で主役として生きていく。

誰かの世界の脇役ではなく
自分の世界で自分がなりたい主役を生きていく。

そんな選択をしていきましょう。

「OSHO ZEN TAROT」より“COMPARISON“




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?