第4ダーン!

どーもぉぉぉぉぉお
Rakuに名前が変わりました!
てなわけで今回もフレンズハイクfromセカイの広げ方のオフ会第4ダーン!ということでね参加してきたんですけれども。
今回は人生ビンゴと、創作四字熟語、そしてプレゼン大会をしました。
まずは人生ビンゴ!これは確か3回目?でしたっけ。わからん。
でも人の知らないところを知れる。いいですねぇ〜。共感してるだけで分かった気になってる人らよりは他人がやってきたこと知れるんでね。今どきの若者の悪いところですよ!分かる〜とか言ってるけど本質はわかってない。ダメですねほんと。
次何やったっけ、即興プレゼン大会やったっかな?
多分。
10個の単語から2つ選んでおすすめの本をプレゼンしようとしたんですけど10個の単語がまぁなんと難しい聞いたことない単語ばっか!なのでゲストさん達にランダムで聞いて言って6個の単語を書いてもらってそしてその中から2つ選んでプレゼンをする人を3人選んでプレゼンしてもらいました。これを2回した後、プレゼン大会2種目目は創作キャラ!これもゲストさんに6個聞いてってその中から2つ選んでそのキャラとストーリーをプレゼンするはずだったんですが、1人で全部使ってしまった人も笑
でもやっぱり自分で想像した物を説明することってやっぱ難しいですね。伝える力はすごく必要。SNSの普及によって発信力はある程度今の若者は絶対にあるんで次は伝達力ってとこですかね。あと行動力。
その次にプレゼン大会の一環として創作四字熟語しました。5人ひとつのグルーブに別れて4人が1つずつ漢字を書いていって残りの人がその4つの漢字を並び替えて、四字熟語を創る!そしてプレゼンする!これはまぁ難しい。やったら分かります。
そして、最後に副代表のせりっちがプレゼン。どの世代もある数が少なくなってきているのに1つの世代だけ増えてる数がある、それは10代の自殺率という、まぁなんとも
悲惨な事ですね。それをせりっちは止めたいそうです!いいですねぇ!
そして最後に気になった人と連絡先交換した後に集合写真撮って解散!
てな訳でさよなら〜

合言葉はプロテインの女の子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?