見出し画像

イベント報告

7月21日 楽々でのイベント報告です。

******
【7/21 ありえる楽考でお食事会を開催しました!】

ありえるさんが「素敵な料理を提供くださるみっちゃん(西村さん)をありえる楽考メンバーにご紹介したい!」ということから、お食事会を企画下さいました。
みっちゃんは、文京区の保育園でスーパー栄養士として活躍後、文京区役所で食育の指導をされている方です✨

お昼頃から人が入れ替わりつつ多くの方にお越し下さいました!矢上さん主宰の学び舎momにてUSから来日中のインターン学生さんもご参加くださいました。なんと英語でTTPSゲーム!どうしたら全員でゴールできる?を情報共有しながら、一緒にゲームを楽しみました。

夕方にみっちゃんご来館。ご自宅でお料理を13品も仕込んでお持ち下さいました。丁寧に作られたお料理はカラフルで美しく、栄養バランスも良くもちろん美味しい!みっちゃんありがとう😊

先日鶴岡市に行かれたありえるさんが、
鶴岡のうまいもの、与惣兵衛さんのだだちゃ豆とハーブミックスのコーディアルをお取り寄せくださいました。甘くて粒のしっかりしているだだちゃ豆、ソーダ割りで爽やか、健康に良いコーディアルも美味でした✨

おいしいものを食べながらだと、自然とお話も弾み、お互いの関係を深め合えられますね。鶴岡の農家さんの応援にもなり、とても良いイベントでした。また企画できたらと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?