【悩み】旅程が決まらない!タスクができない

こんにちは、Minamiです。
猛暑の中エアコンを自宅でつけることに抵抗があり夜眠れず、
さらに私事ですがつい先日身内に不幸があり、この3日間の集中力は最悪。
板についたルーティーンはすべて崩れてしまいました。

ダラダラスマホをいじっていましたが、今日カフェに来ることでようやく
少し切り替えをすることができました。

言い訳ですが、今まで家であまり集中できなかった私が家でルーティーンが続いていただけでも奇跡だったのですが、まだ板についてなかったこともあり、少しの乱れで崩れてしまったのは残念ですが、
これから少しずつ立て直していきたいです!

そして「どうしてタスクが手につかないんだろう?」と改めて考えた時に、自分の中の完璧主義が邪魔をしていることにも気が付きました。
旅程を考えるときも、なにより宿を決めなければいけないのに、
じゃああそこもついでに行きたい、せっかくだから素敵な旅程を作りたい…
しかし時間がないし移動も大変でお金もない…
その条件で満足のいく旅程を作れるはずがない…と放棄してしまっているのです。

わざわざ高いフライト代を出してヨーロッパに行くのだから、
全部見逃さず満足のいく旅程にしたい!
という気持ちと、厳しい条件のジレンマに挟まれて動けないんですね。
今回ははじめての一人ヨーロッパ旅行だし、workawayも使う。
留学も控えているので、予算は少ないのが現状。
なんでも望み通りのパーフェクトにはならないけれど、
条件の中で、せっかくの旅行なんだから楽しい気持ちで行ったほうがいい。
次のヨーロッパ旅行も見据えて、今回は安全第一で行けばいい!と思うことにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?