かなり食と美術にかたよったNY旅行記

画像1 JFK空港でカルダーのモビールに出迎えられて、がぜんうきうき。
画像2 ①イサムノグチ美術館
画像3 イサムノグチの関連施設はいつも不便なところにあって、今回も最寄り駅から徒歩15分。でもわざわざ行ってよかったです。
画像4 ②MoMA ブランクーシ<空間の鳥> イサムノグチの塔と合わせると影響関係がわかってなお良い!
画像5 ユニクロ様のおかげで金曜の夜はフリーエントランス。すばらしい。モンドリアンのTシャツいっぱい売ってた。
画像6 MoMAの近くにいくならこれ。ハラル・ガイズのチキン・オーバー・ライス$7。行列の絶えないベンダーです。
画像7 ③グッゲンハイム美術館
画像8 一度建築を見たかったから満足。カンディンスキーがたくさんでよかったけど、中には入らなくてもいいかも(半分が改修中だった)。
画像9 どこも美術館はドネーションで入れる時間があったから全然買わなくてよかったシティーパス。
画像10 歩いているだけで楽しいニューヨーク。
画像11 イサムノグチ <レッドキューブ>
画像12 ③メトロポリタン美術館
画像13 草間彌生 鱗びっしり
画像14
画像15 ④ノイエ・ギャラリー これしか見れなかったけど、圧倒的だった。(画像はノイエのウェブページより)
画像16 やっぱりステーキ一回は食べたいよね、ということでふんぱつ。
画像17 ⑤ニューミュージアム SANAAの設計で、船をイメージしているらしい。
画像18 またも半分くらい展示見れずだけど、$1のドネーションなので文句はないです。
画像19 近くのHabanaっていうキューバ料理屋さんが絶品すぎて、大コーフン。キューバサンドも涙が出た。
画像20 ⑥ホイットニー美術館 ここもドネーションで入れる時間帯に行けばお金もかからない
画像21 オルデンバーグのソフトスカルプチャーシリーズは、馬鹿らしくてすき。
画像22 すみっこにも。
画像23 【番外】 チェルシーのギャラリー街はお金をかけずに、1日いられる。
画像24
画像25 たまたまリキテンスタインの企画をやっていて、ラッキー
画像26 これ、コムデギャルソンなんだぜ。
画像27 チェルシーマーケットのロブスター。クラムチャウダーも有名らしい。
画像28 ハイラインパークから見えるペイントも素敵だった。
画像29 そろそろ楽しかった旅もおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?