見出し画像

燕市〜夏井のハザ木にお邪魔虫

今日は前から行きたかった燕のストックバスターズに行ってみた。

画像1

スプーン、お玉、収納ボックスなどかなりお得に買い物でき、店員さんも親切で楽しいところだった。

帰り道みずさわさんに寄り長岡ラーメンを頂くことにする。

画像2

画像3

味わい深い生姜醤油ラーメン。青島食堂も好きだけどここも美味しかった〜。2時過ぎに行ったけど、ほぼ席が埋まってた。人気店なんだね。

お店を出てから、魅力的な弥彦には寄らず西蒲区の夏井のハザ木に行くことにする。

弥彦には、弥彦競輪で働いていたことがあるお母さんをもつある達人がいて笑、直々に案内してくれることになっているのでその日まで取っておくことにしている。

で、夏井のハザ木に到着。曇天の田園には晩秋の景観が広がっていました。

画像4

画像5

立川談志さんの田んぼがあるんだね。知らなかった。

画像6

新潟には海、山、田園風景、川と美しい風景が沢山あって贅沢だと思う。談志さんもこの田んぼに惚れたんだ。気持ちがなんとなくわかる気がする。

画像8

春先にまた来てみたいな。いい景色でした、ありがとう。

帰るため116号に車を走らせると、目に入る景色がまた綺麗で途中で停車し見入ってしまう。

画像8

方角的には粟ヶ岳になるのかな。

iPhoneカメラだとうまく伝わらないかもだけど、曇天の隙間から覗く青空の真下、雪山に淡い陽があたって発光しているように見えたんだ。

本当にしばし見惚れてしまった。美しかったな。

画像9



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?