見出し画像

やってみたかったことをやってみる 第一弾


書くのが随分とひさしぶりになってしまいました。

ここ最近のバタバタを乗り越えて、というかやめて、自分の時間を作ることに専念することに決めまして。

先日、YouTubeで『ずっとやりたかったことを、やりなさい。』という本の紹介をみてから、考えるだけでなんだかわくわくしてきて早速行動に移しました。
(実際に本は読んでいません)



「ずっとやってみたかったこと」
考えてみて一番最初に浮かんだのは、以前車から見かけた川沿いの紫陽花をじっくり眺めること、写真を撮ること。

これってほんとは昔からやってみたかったけどあれこれ理由つけてやってなかったんだよな〜みたいなことをやるんだとわたしは解釈したんだけど、なぜか最初に思い浮かんだのは紫陽花。
車から見たときは確か雨が降ってて、うわあ、きれいと思ったけど、思っただけで。
そこは家から徒歩で行ける距離なんですが、今日この晴れた日に歩いていってみました。

結論から言うと最初の感想は、「汗かくのって気持ちいい!!!」でした。笑
暑くて日差しが強くて、ものすごく夏を感じて。
紫陽花はというと、もうおわりがけで車から見たときはすごく色鮮やかだったけど、今日はちょっと色褪せて、浴衣に色染めされている模様みたいでとても綺麗でした。
紫陽花ってこんな風に枯れていくのかと、しみじみ。
すごく綺麗だった。

紫陽花の写真を2〜3枚撮って、写真に写る空の青さに驚いて。最近空なんてみてなかったし、歩いて外に出かけることもなかったなって。

道中も、こんなところに家あったっけ?とか、暑いけど風が気持ちいいとか、汗ってこんなしょっぱかったっけ?とか、目的以外の発見がいっぱい。庭でプールをしている子供達のにぎやかな声に癒されて、家に帰ってきました。



やってみたかったこと第一弾は、せいぜい30分ぐらいの探検だったけど、それだけでものすごく今日1日が充実した気分でした。
あと、今週はあれやるんだ!というわくわくと楽しみが1週間続くのがすごくいいですこれ!!週末に楽しみがあることに、久しぶりに恋人に会えるわくわくみたいなものを感じました。

来週の第二弾も企んでるところですが、また実行してからここに記録したいと思います。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?