見出し画像

【トレード日記】2024/6/25 GBPJPY 1分足

こんにちは、rakkosanです。

6/25のトレードを振り返っていきます。

環境認識用に制作中のインジケーターのテストをしながらのトレードです。

GBPJPY

GBPJPY

21:00頃からスタート。
大きなイベントはなさそうです。

環境認識

日足、4時間足、1時間足、15分足でダウ、20MA、200MA全て買い方向で揃っています。

上位足の確認

1分足でトレードするので15分足を上位足として見ています。

15分足で上昇トレンドを確認。

押し安値と新高値間でフィボナッチリトレースメントを引きます。

画像で言うとちょっと濃い青で塗られているゾーンがフィボナッチ50%〜100%(押し安値)です。

フィボナッチも自動で引くようにプログラムしてみました。
使いながら改良中です。

フィボナッチ50%以上で目立った高値を探して水平線引きます。

61.8%付近で目立った高値がありました。
更に日Pivotも近くにあります。

水色の水平線を引いてここでサポートされると想定。

価格がこの付近まで押してくるまで待ちます。

1分足でトレード

15分で引いているフィボナッチ(青色ゾーン)を1分足でも表示するようにしました。

水色の水平線まで押してきて反発しています。

スイングハイローを目安に3点反応のトレンドラインも引けました。

トレンドラインのブレイクとちょっとイビツですがダブルボトルも確認できたのでエントリー。

リスクリワード1対1で勝てました。

おわりに

やってみて上位足と下位足で表示したい情報が微妙に違ったので、それぞれに特化したインジケーターを作ったほうがいいのかなと感じました。

フィボナッチは自動化できそうな気がします。

トレンドライン、水平線の自動化は難しいかもしれませんが挑戦していきたいです。

。参考にした書籍

最近の愛読書です。


スキ・フォロー・コメントをいただけると励みになります。
記事を気に入っていただけたら是非お願いしますm(_ _)m
こんなインジケーターを作って欲しい等のリクエストがあれば遠慮なくコメントください✨

移動平均線、ボリンジャーバンド、一目均衡表、平均足を1つにまとめたインジケーターを販売しています。
良ければこちらも御覧ください!

ATRで値幅を予測するインジケーターも販売しています!

Pineスクリプトを学ぶならこれが入門書としておすすめの1冊です。

本記事はAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。


よろしければサポートお願いします! 更新のモチベーションになります!