見出し画像

無料の動画編集ソフト『Clipchamp』を使ってみた

こんにちは、rakkosanです。

先日遊びに出かけた時に動画を撮ったので編集したいなと思い
無料で使えるソフトを探してみました。

マイクロソフトの『Clipchamp』が無料で使えそうなので試してみました。

Clipchamp

無料でも透かしが入らない

たいていの動画編集ソフトは無料で使う場合は完成した動画に
ロゴマークの透かしが入ります。

例えば『Fimora』の体験版がそうです。

無料版『Clipchamp』の場合は
最大1080p(フルHD)の解像度で、
基本の素材やエフェクトだけを使う場合

は透かしが入りません。

ちょっと編集したいけど、ソフトを買うまでも無い様な時に良さそうです。

ブラウザで動く

ブラウザで動くウェブアプリらしいです。
ウェブアプリで動画編集ができるなんてすごいですね。
高速のネット回線は必須そうです。

AIで編集してくれる

便利だったのがAI編集です。
動画ファイルを指定すると自動でハイライトムービーを作ってくれます。
エフェクトやBGMも付けてくれました。

無料でここまでやってくれるなら満足です。

おわりに

無料で使えそうな動画編集ソフトを見つけたので備忘録的に記事にしました。

スキ・フォロー・コメントをいただけると励みになります。
記事を気に入っていただけたら是非お願いしますm(_ _)m

よろしければサポートお願いします! 更新のモチベーションになります!