見出し画像

50歳を目の前にして。

今月僕は50歳になります。

半世紀も生きてきたのか!

挫折、穴に落ちてばかりの半世紀でしたが。

でも、人より時間がかかれど必ずその穴から這い上がり歩き出してきたから今があるんだなとは思っています。

誰もが自分を支える言葉ってあると思うんですよ。

僕はその多くは格闘家の言葉です。

自分が格闘技をしている事もありますが、リングに上がれば死をも覚悟して戦う彼らだからこそ、言葉に重みがある。

特に僕は青木真也選手が好きだし尊敬もしています。

世間では異端児扱いもされていますが。

幸せは自分の中にある。

自分の物差しを持つ。

死ぬ事以外かすり傷。

この三つの言葉は凄く大切にしています。

昨年後半からのバタバタにようやく終止符を打ち50歳目前で何回目かの再スタートを切ります。

ここマニラで。

月に1度、バタンガスの子供に会いに行くのですがバタバタで数カ月会いにも行けていませんでした。

息子はパパ待ってるね!

ボクはタブレットが欲しいよ!

だから再スタートしたら、猛ダッシュして一日も早く行けるように努力します。

色々あり、ある日本の企業様と請負にて業務委託契約を結べる事になりました。

インバウンドセールスになります。

今度こそ安定した生活を!

僕の悲願です!

今までも何回給与未払い、仕事先の倒産で何回泣かされてきたか分かりません。

でも、そんな事も全部全部何時か笑って話せる日が来るように。

歩みを止めないで自分らしく頑張る。

ボクは何時も最後に皆さんにお願いしています。

どうぞサポートしてくださいと。

中には乞食だ、みっともないと思う方もいるかも知れません。

でも、それが許されている場でそう書いて悪いのかと思います。

嫌ならそれで構わないし、サポートして頂けるならお願いします。

それだけなんです。

別にそのお金で贅沢したい訳でもありません。

明日生きる為の僅かなサポートをどうぞお願い致します。

これから少しずつ自分の居場所から見たこの国、フィリピンを少しずつ書いて行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?