見出し画像

プレイ環境と配信環境について

いつも使っているスプラトゥーンのプレイ環境と配信環境について紹介します。

コントローラー

プロコンはチームリーダーの公約により買ってもらったゼノブレイド仕様の物を使ってます。

発売直後は7千円くらいだったと思いますが、今は生産が終了したのかアメリカ版しか取扱無いみたいですね。

すごく価格上がってました。

画像4

出典元:https://item.rakuten.co.jp/uni-stage358/cr12132/

PC

一昨年くらいに楽天の福袋で購入しました。

4万くらいで型落ちのi7搭載されているタイプでした。

今年も福袋ありました!僕が買った時よりだいぶスペックいいのが出てますね。

画像5

出典元:https://item.rakuten.co.jp/pc-max-shop/fukubukuro-1/

配信は低画質くらいならPCのスペックだけでできましたが、グラフィックボードも買いました。

グラボがあれば低遅延モードも多少いけますし、PCゲーも全然できるようになりました。

画像6

出典元:https://item.rakuten.co.jp/sugartime/pcmg-50/

モニター

スプラ始めたばっかりの頃は普通のPCモニター使ってたんですが、途中からゲーミングモニターにしました。

応答速度1msのを使ってますが、反応は確かに違いますね。

画像1

出典元:https://item.rakuten.co.jp/yourstyle/your4-7129001778-jp-86/

キャプチャーボード

キャプチャーボードはチームメイトが使ってないのがあると言うことでいただきました。

感謝(๑>◡<๑)

画像2

出典元:https://item.rakuten.co.jp/thinkrich/j00992/

デスク

黒いL字のデスクを普段使ってて、L時にも横一直線にも配置できるタイプなんですけど、全く同じものは今無いみたいなので、似たやつ置いときます笑

左にPCとPC用モニター、右にゲーム用モニター置いてます。

画像3

出典元:https://item.rakuten.co.jp/grazia-doris/prime/

思い返してみると意外と環境にちゃんと投資してるな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?