見出し画像

5/3ラジオ放送 GWの鎌倉は大賑わい!小津安二郎監督が語るゆったり北鎌倉。

ラジオ鎌倉FM「シーサイドカフェ828」毎月第一水曜日 17:00~19:00 パーソナリティーの DJはるこ です!

白玉ぜんざいのお写真は、北鎌倉の「花仙」さんにて。
この日は大雨でしたが、朗読の題材の雰囲気を感じたくて、暴風雨の中、無理くり(笑)突破!
恐らく「北鎌倉」の雰囲気はこんなものじゃありません‥と思いながらも辿り着きました。ビショ濡れで‥。

しかし‥暴風雨の日、はじめてコロナ明けで甘味を再開した日‥という事もあり、私1人しかいなかったので、めんどくさいお客だと思いましたが‥店員さんがとても優しく接してくださいました。
「冷たいものしか出せなくてごめんねぇ」と優しい一言!
すてきな店内にゆっくりとした時間が流れます。
6月のあじさいの季節には繁忙店になってしまうのではないでしょうか☔
和菓子屋さんだけあって、あんこ自体が優しく大変美味しいかったです。


さて、放送をお聞き下さった方々、ありがとうございました😊✨
GW中の鎌倉の賑やかさも初体験! 観光地ってスゴイですね!!
江ノ電に乗れず、鎌倉駅からスタジオまで、タクシーで駆けつけることに💦タクシーの運転手さんとも鎌倉のお話ができ、楽しかったです。こんなところでもふれあいが。お仕事お疲れ様です🚖

5時台冒頭は、オンエア中のラジオにまつわるドラマ「波よ聞いてくれ」の主人公、鼓田ミナレちゃん風に元気一杯に鎌倉情報をお届け。
6時台冒頭は、しっとりと? 北鎌倉に縁のある映画監督・小津安二郎さんの文章の朗読しました。
小津安二郎さんの再現映像に出演した時の話・小津監督のローアングルについて、お話しさせていただきました。

いただいたお便りや、アシスタントの李子ちゃんにも盛り上げていただき、華やかな放送になりました📻

次回は変則  5/31水曜日  担当予定!!
アシスタントみほち と 新旧のアニメについてお話し予定です!


鎌倉と言えば‥あのアニメですね🏀⛹️
GWのお出かけ先で聞いてくださった方もいらっしゃるのでしょうか。
ネット環境があれば、日本全国、PC、スマホからお聞きいただけますので、生活の中の音楽代わりにぜひお聞きください🎵

DJはるこ 

⇩ラジオ情報TOPページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?