見出し画像

今年買ってよかったもの8選

こんちは!らいぞえです。
2023年も暮れですね。年末になり、YouTubeとかNoteとかで死ぬほど擦りつくされたネタではありますが、1回やってみたかったので僕もやってみたいと思います。(せっかく自分のNoteを持っているので、”らしい”ことをしたい気持ちがある)
Amazonのリンク貼っときますけども、僕には一銭も入らないので安心してください。
8選なんで、順位はつけていません!いいな~て思ったら買ってくれると嬉しいです。
では、いってみよ~



見返したらAmazonだと34件くらい注文してたみたいです

1.ポータブルSSD

超無難ですね。
元々使ってたHDDがキーキー鳴るようになってきたので、完全に逝く前にSSDに買い換えました。あんまり衝撃気にしなくてもいいし(見るからに衝撃に強そう)、読み書きめちゃ速いしで非常に満足しています。前のHDDはゲーム解凍したら15分かかったりもしてたので……

不満点は端子の形がキモいとこですね。
HDDもそうだったんですけどこういう大容量記憶装置ってなんでMicroUSB端子が二つ並んでるみたいなキモい形してるんですか?Type-C端子で良くない?上下間違えるしさ。なんか絶対この形の端子じゃないといけない理由あるんかな。詳しい人いたら教えて下さい。

次いきます。

2.パンチングボール

次はキッチン用品からです。
元々は金属のザル使ってたんですけど、目が細かくて色々詰まったりとか洗いにくかったりとか色々不便だったので買い換えました。
パンチングボールの名の通り、ザルと違いこれは一枚の金属を曲げて作ったボウルに穴が開いているだけなので、非常に洗いやすいです。ザルは足周りの洗いにくいところがヌルヌルになったりして気持ち悪かったんですけど、これはない。素晴らしい。

不満点は、穴のフチがちょっと鋭利になってるとこですね。
洗ってる時にエイムをミスって穴に引っかかると、爪がすりおろされます。
ザルを買う時は、本体と足が一体になっているプラスチック製のものにするか、パンチングボールを買うようにしましょう。頼む。
(追記:記事書いてる最中に、フチから足まで支えの金属が伸びてないスッキリしたザルもあることを知りました。)
良くないね:

良いね:

次。

3.粉末カビハイター

お風呂の排水溝に使うやつです。
Twitterでバズってたのを見かけて買いました。
粉を風呂の排水溝にぶちまけてお湯かけて15分したら洗い流すだけでめちゃ綺麗になります。これのえらいとこはあわあわになることで、液体ぶっかけるだけだと届かないフタの裏とかまで綺麗にしてくれます。黒いやつとか全部剥がれるからね。すごすぎ。
不満点は、粉末なんで舞った粉を吸うと死ぬとこです。(3回くらい死んでる)

シンプルすぎて書くことがない。

次。

4.ぱくぱくローラー

YouTubeかなんかで見たので買いました。

ローラー本体に毛玉取りに使うざらざらした生地?がくっついてて、前後に動かすだけでカーペットとかの埃とか髪の毛とか無限に取ってくれます。
とれた埃は後ろのポケットにたまるので、持ち手の真ん中のスイッチ押すとカパッて蓋が開いて簡単に捨てられます。
これあるとコロコロいらんですわ。埃まみれの粘着シート綺麗に剥がすのに使う労力全部なくなったので神です。良すぎ。全員買ってくれ。
ちなみに、原理が毛玉取りなんでフローリング、でかいゴミには使えません。大人しく掃除機を使おう。
不満点は、コロコロと比較するとちょっと値段が高いところです。
でも毎回毎回神経使って一枚ずつ粘着シート剥がすのだるくないですか??? だるいですよね。
僕はちょっと多めに金を払って、粘着シート剥がしの地獄から一生開放されました。皆さんも是非開放されましょう。
おすすめです。

次。

5.珪藻土コースター

珪藻土のコースター、珪藻土コースターです。氷入れたグラスを置いても結露して垂れてきた水滴を全部吸収してくれる最強コースターです。
結露対策という意味ではタンブラーよりも安上がりだし、模様入りのものだとかわいいのでおすすめです。

実際に使ってるやつ 5月に国立美術館で買った

珪藻土、吸水力が落ちてきたらやすると吸水力が復活するんですけど、これはやすると模様が無くなっちゃうので無地のものを買った方が長く使えていいです。でも風呂出た後に踏むマットとかと違って、水吸ってるだけだととくに吸水力は落ちないかも。実際半年使ってる限りでは全然吸水力落ちてません。

次。

6.カラーベースコート

僕の趣味のひとつに、定期的に高難易度音響遊戯不可能異常爪塗成人男性になるというのがあります。
元々ORBIS Mr.のピンクのベースコートをよく使っていたんですけど、黒とかの濃い色のポリッシュを塗った時に下の爪そのものの色が透けてちょっと茶色っぽくなっちゃうことがあって、それが気になってたんですよね。
その点これは深い青灰色で、下の爪そのものの色を完全に覆い隠してくれるので、黒とか青とかの爪にするときにめちゃ重宝してます。速乾性とかも申し分ないので、最近もうトップコート塗るの面倒でこれしか塗らんこととかもしょっちゅうですね~
ベースコートにしっかり色がついてると何が良いって、ポリッシュを薄めに塗ることで出来るムラに下の色が透けてめちゃ良いグラデができるんですよね。良すぎる。ポリッシュ2色使えばベースコート関係なくね?とか言ってはいけない
あと名前がいい。ドーンザナイトて。夜明けだぜ?かっこよすぎ。
爪塗マンもっと増えねえかな~ おもろいよ?言ってくれたら俺が瓶持って家まで走ってくわ。興味ある人言ってくれよな。よろしく。

いずれワインレッドのやつとかも買いたいね、絶対いいでしょ。ワインレッド好きだし。

次。

7.ケーブルトレー

デスク下の配線ヤバかったのでケーブルトレーを買いました。
液タブのACアダプタとかマルチタップとかが床にベタ置きでたまに脚とか引っかかってヤバかったんですよね。埃もたまるし。

設置前の写真なかった

床が汚くてすみません

配線整理後

ケーブルが多すぎてまだごちゃついてる感はあるものの、かなりまとまった気がします。掃除もしやすくなりました。

ただ、

はさめないから乗せてる

天板の幅に対するクランプの幅が足りていなくて、トレーを固定できていません。

深夜のテンションに任せて買ったのが全ての敗因ではあるものの、ちょっとした後悔になりました。次机買い替える時はこいつのクランプ幅より薄い天板のやつにします。
みなさんは気をつけてくださいね、、、

8.電球

浴室の電球が切れたまま2年半くらい過ぎていたので、買いました。
浴室に明かりがついていると、明るくなるので良いと思います。

以上です。

おわり

というわけで、今年買ってよかったものを8つ紹介させていただきました。
最初は5選のつもりで書いてたんですけど、気づけばどんどん膨らんでいって8選になってしまいました。ガチで便利だな~と思ったものを紹介しているのでそりゃそうなんですけど、後から見返すとラインナップの生活感半端ないですね。
ここまで見てくれた人(何人いるのかはわからないけど)、頼むのであなたの今年買って良かったものを紹介してください!あと3日以内に。年が明けちゃうので。
僕が喜んで見に行きます。てか今年買ったものを通じて人の生活を垣間見たい!人の生活を垣間見るのが好きだ!たのむ!やってくれ~~~

おわりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?