Ladder#6の配信者四天王

こんにちは、観戦XP3000のとぴです。対戦よろしくお願いします。
この記事はLadder#6の試合をほぼ全部観た私が、たくさん配信してくれた方を紹介するとともに、配信者への感謝の気持ちを捧げるためのものです。

Ladder#6では全210試合のうち204試合が配信されました。驚異の配信率ですよね。どの試合も熱く盛り上がっていましたが、配信の工夫を見るのも楽しかったので、特に配信数の多かった四天王の方を紹介します。

実家のような安心感のきゃまさん

ご自身もゆるイキャ△ SEASON2のメンバーとして参戦される中、26試合も配信されており、全配信者の中でトップでした。観すぎてもう実家のような安心感を覚えますね。
戦績(ルールと勝利チーム)を左下に目立たないように載せているのが特徴です。なるべく画面を隠さないようにしようという気遣いが温かいですね。スコアはチャットでも書いてくれていました。

画像2

いつも準備万端のmeguuさん

色覚サポートONにして色を固定して、スコアボードの色と合わせてパッと見でどちらの色がどちらのチームかわかるよう工夫されています。
ボイチャの音がバリバリしていたためか、全体的な音量が小さめなのが特徴です。音量の設定をそのままに他の動画を観ると赤ちゃんが泣きます。

画像2

配信はいつもロビー画面から始まり、準備万端でやるぞやるぞという意気込みが伝わってきます。チャットでボイチャ音声の振り分けの説明があるのも親切でした。
20試合も配信してくれました。

こだわりが凄いもぐもぐまさん

画像3

これ、もぐもぐまさんの配信する試合の待機画面です。すごくないですか?
ゲーム中はチームのボイチャを左右に振り分け、待機中は戦績がわかる画面に切り替えて解説を入れるこだわりっぷりです。

画像6

配信画面を少し小さくしてスコアボードで画面が隠れないようにし、背景にはSpLadderのロゴを配置する隙のなさ。自分の試合がこんな風に配信されたらテンション上がりますよね。
配信数は後述のぺんとんさんと同じで14試合でした。

スタイリッシュなぺんとんさん

まずはこの動画を10秒見て下さい。
センスあふれるトップ絵が消えると、チーム名が格好良く出てきます。初めて見たときは感動のあまり5回くらいリプレイしました。


この試合、トップ争いで注目度が高く観戦された方も多かった思いますが、タイミング的にこの演出に気付いた方は少ないんじゃないでしょうか。私は観戦XP3000だから気付きましたが、2900以下だったら気付けなかったと思います。

画像4

右上の透かしロゴもスコアボードのチーム名の背景が文字数によって伸縮するのもスタイリッシュです。

他にもたくさんの配信者

・チームの方と賑やかに居酒屋配信してくれたEmishiさん(配信数13)
・配信者が集まりにくい下位Divを多く配信してくれたえすけーさん(配信数11)
・試合被りが激しかったRound3-5を救ってくれたぷじょ〜るさん(配信数10)
・スコアのイカちゃんが可愛くて癒されるあおいさん(配信数8)
・あらしDさんと解説に入ったのに音声が入っていなかったperoliさん(配信数8)
・リッチな配信の方法を広めてくれたはるすたさん(配信数8)
・画面はプロなのにマイク音を切り忘れて鼻歌を入れちゃうほわほわようちえんさん(配信数8)
・ためになる解説入りで配信してくれたななさん(配信数も7なんて流石です)
・画面焼け軽減がONのサブ機での配信は5分経ったら画面が暗くなるodanさん(配信数7)

などなど、全ては書ききれないのですが、総勢35人の配信者の方には本当に感謝しています。

まとめ

Ladder#6は総勢35人の配信者さまによって200試合以上が配信されました。
こんなに優しいコミュニティなかなか無いですよね。
クオリティの高いリッチな配信は観ていてワクワクしますが、一方で配信のハードルが上がってしまうかもとちょっと心配しています。
どの配信もとってもありがたいので、ぜひ躊躇わずに[配信ノ]して下さい。お願いします!どうか!その試合が観たいんです!!

Special Thanks

今回も企画・運営してくださった運営の皆さま、熱い試合を繰り広げてくれた参加者の皆さま、ありがとうございました!とても楽しかったです!
次のオンラインリーグも楽しみですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?