見出し画像

【効果最速】「スキンケアのすゝめ」

こんにちは、ぐるです。

今回はスキンケアの基本を科学に基づいて分かりやすくお教えします!

まずはスキンケアの土台となる基礎化粧品から説明します。

基礎化粧品とは、
洗顔料、化粧水、美容液、乳液、クリームといった皮膚を綺麗に保ち肌質を整えることを目的とする化粧品のことです。

まあ簡単に言うと、
上の5つの基礎化粧品を正しく使えば肌は綺麗になります!


でも肌が綺麗になりませんでしたよね?

そうです。
今言ったことは、
現在の科学では間違いとされているんです。

では正しいスキンケアとは何でしょうか?

結論から言うと、

必要なのは、
日焼け止めと保湿剤のみです笑笑。

これはアメリカ皮膚科学会という超お偉い科学者さんたちが実験に実験を重ねてたどり着いた究極のスキンケア方法です!

彼らによれば基礎化粧品など、高級化粧品などは全くと言っていいほど意味がないそうです。

そもそもCHANELやGUCCIなどの高級化粧品は見た目にすんごいお金がかかっているから高いだけです。

よってこれからは
ワセリン、日焼け止めだけでOKです!!
ぜひ試してみてください。

自分は元からニキビができまくる顔ではなかったのですがこれをしてから、ニキビができるのが格段に減りました。ちなみに高校生です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?