見出し画像

プロスピA・こ〇き日記#4

おっ、ライトです✋☺

『ドリームキャラバン🎲』


はい!ドリームキャラバン🎲来ましたね(^^♪
タイトルの画像が収まりませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

まあそんなにアクセスされないので細かいところはすっとばして、、、ちょっとだけ

まあドリームキャラバンの難しいところって資金CPの使いどころですよね♪

ちょっとだけ覗いてみましょう
旅の料理人や地方イベントでもらえる1000CP消費でコスト5回復(5エナジー)を基準にしてみますか

イベント―――1000cp―――5エナ
Aコーチ―――9000cp―――45エナ👀💦
Sコーチ―――15000cp―――75エナ👀💦
ゴールド―――7500cp―――37.5エナ👀💦
100メダル(3.3回)―――1000cp―――5エナ👀💦

こんなんどれ見てもかなり高いですよね💦💦暴〇利ですよこれは😠
まあ1000cpでの5回復がかなりお得なんだと納得することにします。。。

ちなみに私はSコーチをショップチケットの割引@12000のみ購入スタイルを続けていました。が、、、最近CPの消費が追い付かないので割引なしでの15000も買うようにしています。12000のみだとラスト2日くらいのショップ巡りが苦痛すぎるんですよね



ちなみにこの後書きますがフルオートで賞味670エナジーの消費で1400抽選できますので1エナジーあたり宝箱は2.1回✨回すことができます✌
5エナ×2.1回=10.5回
 …やはり1000cpで3.3回はアレですね。。。

結論…まあみんな好きなの購入すればいいんですよ👏✨

算数が苦手なので細かい問い合わせはNGです!( ´∀` )
 


まあそんなことはおいておきましょう

それよりドリームキャラバンの集計を書いておきましょうか??
 
前出の記載より
 ※初心者すぎて引用元の記載とかわからないのでもう一度書きます(。-人-。) ゴメンネ
『ドリームキャラバン』
 実施総数:25624回
 1等:113(0.4%)
 2等:118(0.7%) ←188でした🙇🙇
※ちなみにこの集計は2020-02-19~開催の宝箱分母が現在の534となってからの分のみ
 

消費1000エナジー


上の実施総数をイベント1回あたりの現実的な数値にしてみます。
フルオート消費1000エナジーあたりこんなかんじ
抽選回数:1400回
1等:6.2
2等:10.3
3等:50
4等:330
※1等2等は公表した数値より、3等4等は過去の集計値から

(消費1000エナジー)-(4等330エナジー)=賞味670エナジー

現在開催中のキャラバンも消費1000をフルオートで走ってますがまあ今回もそうは変わっておりませんね
今52周目が終わるくらいで抽選回数1430くらいです


現在52周目~



賞味500エナジー比較


一応今後書く他のイベントと足並みを揃えるため賞味500エナジーの数値に直しておきます。

消費:500エナジー
●S30%(4.6枚)
●A(7.7枚)
●B(37.3枚)
●その他の副産物
 ・S特訓コーチ(8枚)
●育成経験値
 ・ちょっとだけ
●手間(時間)
 ・少なめ
 ※契約書計(49.6枚)

こんな感じです。


『キャラバンは神イベ!』よく聞きますがほんとにそうでしょうかね??
Sランク引けてわーいのライトユーザー、Bランクなんて一切いらねーよのスーパーガチユーザーには神イベで間違いありません💦

もちろん良イベであることは間違いないので走ります。。。

【 レフト君より一言 】
キャラバンはSランク集めには一番向くイベントだがプロスピの要?であるBランク集めには全く向かない

ではそっと閉じます👋

アクセス数があれば他のイベントも書きたいのですg…

#プロスピ
#ドリームキャラバン
#プロスピイベント
#イベント集計
#レフト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?