2020年5月30日までの仕様

このノートはメモになります

タイヤ摩擦について
摩擦はフロントタイヤのみ適応
最高速度
40キロ↑ 摩擦6
35キロ↑ 摩擦4
35キロ↓ 摩擦2

ローラーの摩擦と抵抗の関係

旋回は知らない

摩擦適応優先位置
ウイング リア上段 リア中段の順
抵抗の仕様
フロントとリア(ウイング含む)
の中で一番高い数値を使用する

サイドローラー仕様
摩擦抵抗は無視
ローラー能力は適応(スピード 安定 耐久)

注意 下記記事の改造項目に責任は持てません。

パーツ優先 

ボディー特性
かっとび サイクロン
節電
ブレーキ
耐久

モーター
スピードレブチューン
スピードノーマル
スピードトルク
スピードハイパーミニ
パワーレブチューン

ギア
超速 パワロス4 ギア負荷2
超速 無改造
各種ギア

シャーシ
タイプ3 ギア負荷6
タイプ2 軽量

タイヤ
小径レストン 摩擦6
小径レストン 摩擦2 パワロス4
小径レストン 摩擦4 パワロス2
大径スリック パワロス6

ホイール
小径ナローワンウェイ パワロス6
大径ナローワンウェイ パワロス6
小径ノーマル
大径

ステー
フロント
FRP2段 軽量6
スライドダンパー
ターボステー

サイド
FRP2段 軽量6
サイドウイング 軽量6

リア
ソフトブレーキ 軽量6
ソフトブレーキ 耐久6
ハードブレーキ 軽量6
ハードブレーキ 耐久6
ダブルアルミステー 剛性4耐久2

ローラー
低摩擦16m 摩擦抜き4 抵抗2
抵抗の低い摩擦抜きローラー 2~4個
軽い摩擦抜き4ローラー 2個
アルミローラー(耐久 調整用)複数

スタビ
スタビライザー 摩擦抜き4 3個

アクセサリー
ゴールドターミナル 節電6
ゴールドターミナル 節電4 パワロス2

放熱フィン 節電6

真鍮ピニオン パワロス6

中空プロペラシャフト 改造?

丸穴ボールベアリング スピロス6

中空ステンレスシャフト スピロス6

ハードシャフト パワー6

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