見出し画像

スプラ3 s+10まで

事前情報
スプラ2 750時間
最大エリアS帯 ガチパワー1680
他ルールA+
ランクマはあまり好きじゃない

使用武器 オーバーフロッシャー

s+0までは割と順調に上がったけどそこから借金怖くてチャレンジ潜れないでいました。
これが10月上旬

野良のプラベに行く機会があり参加するもフルボッコ15戦1勝 とかだったと思う
ここで一度心が折れた
「ほぼ全敗って実力で俺雑魚じゃん」
って思ったよ。

その後RRRスプラ部員のメンバーがオーバーフロッシャーでランクマ潜ってくれたり
アドバイスくれたりして

バンカラオープン50回潜る事にした
とにかく必死に潜った
負けてもマイナス5pなのでプレッシャーもなかった。結果40勝くらい出来たとおもう。
それでもチャレンジ開始マイナス160pを思うと胃が縮む ギュッとなる その位プレッシャーがある、借金怖い
連敗したらすぐマイナスになる

そんなネガティブイメージで10月下旬
ここまでいくつものオーバーフロッシャー動画を見た 過去一番見た
ふとしたとき たいじさん の動画で
「借金しても誰にも見られないし 自分が買ったゲーム楽しめよ! オープン潜るなチャレンジ行け チャレンジにはチャレンジの難しさがある。」
この言葉で吹っ切れた 借金していいんだ!
そう思い込んだのかもしれないけど きっかけはこれだった。勇気をもらった気がする。

10月最終週 とにかくオーバーフロッシャーの得意なルールとステージを狙い打ち

エリア
ゴンズイ キンメ ザトマ ユノハナ マサバ
ヤガラ


ガチホコ
ゴンズイ キンメ ザトマ マサバ ヤガラ

アサリ
ゴンズイ キンメ ユノハナ マサバ ザトマ ヤガラ

とにかく導線が狭いマップや下からの曲射が強いマップをピックアップ
みんながルールで武器変えるのと同じでステージとルールを選ぶ

これでs+1からs+4まで一週間で到達
ここから目標設定 1週間で2上げて11月下旬までにはs+10到達

平日は20時~22時まで
休日はルールステージ選んで回す

帰宅 風呂 夕飯 ストレッチ 筋トレ 洗濯 バンカラチャレンジ リラックスタイム 睡眠

とにかくルーチンを組むことでチャレンジに潜る心の準備をする
この頃でもチャレンジ押すのは勇気がいる
負けたら戻される 負けるのが怖い
それでも決めた時間潜って終わったらベッドへ帰るを繰り返す

ゲーム中はブラックコーヒー、ゼロコーラ、白湯、キシリトールガム
イライラしたらストレッチと筋トレ ポプテピピック鑑賞(世界一有意義に無駄な時間が過ごせる)
※ガム食べ過ぎておなか壊す

11月上旬
順調にs+9まで到達
予定より2週間早いけれどここから更にプレッシャーがかかる 仕事中もスプラのこと考えるし焦って負けたり連敗して戻されたり
とにかく胃が締まる
ひたすら心を安定させるため、時間があるとき前作xp2700↑のお風呂使いあかじゅきんさんのアーカイブを見る

「だいじょうぶ!強い人でも負ける時がある
弱い僕は負けたっておかしくない」

そして4日かかって初めての昇格戦

エリア マサバマヒマヒ
1戦目マサバ 短射程味方も強くて勝利
2戦目マサバ 続けるで1戦目のもう一人のお風呂だけのこり気まずい 自分がキャリーして勝利

3戦目マサバ 仕切り直し 前衛3枚が溶けてエリア維持出来ず敗北
4戦目マサバ 仕切り直し 初動ワイプアウトからノックアウトされ敗北
5戦目マサバ 後がない キルしてエリア前線でとにかく周り見ながら降って気付いたらカウント一桁無事勝利

終わった瞬間はぼーっとしながら 1ヶ月がんばったー とか言うたかもしれない

s+10到達まで40日
最終日は「落ち着いて」ばかりいうてた
楽しかったか?ときかれたら「苦しかった」の方が大きかったと思う。

感想など

ランクマ苦手な人は無理にする必要は無いと思う
しんどいし
ただし、強くなるには避けられない道ではあるとも思った。
この40日でしんどい思いもしたけどイカランプかなり見れるようになったし
索敵の幅が広くもなった

武器がオーバーフロッシャーっていうのもあり、勝った試合でも強い味方が続ける押してくれないなんてよくあるから
押してくれる強い短射程や後衛は神だった

降格してもs+保証されてゲソコイン効率最大でナワバトラーカード回収のくじ引きの為にs+10目指した動機だった。

ゲーム人生で多分一番がんばった
そんなおじさんの記録です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?