20240111

何してんだろう。
我に返ったときに思う。
人の文章を読むのと、自分が何か文字にする作業、気が付いたら夕方、朝
意識的に止めない限りやめられない

インプットのやり過ぎは時間を無駄にしている
寝ている時間以外の行動って全て無駄じゃないと思いたいんだけど、両者のバランス、というかご飯食って安定した住居手に入れてある程度普通に生きていく以上両社だけじゃなくいろいろなもの事のバランスがある。

インプット、アウトプットに時間かけすぎて生活が終わってるパターンもあり得る。
けど今回は前提としてある程度の生活水準があるうえでのインプットとアウトプットの話をする。

アウトプットしないインプットは正直意味がない時間の無駄だ(自分がこのタイプなので最も肌で実感してる)
おい目を覚ませ。人に好かれるとは「将来性」や。目を覚ませ。
インプットのないアウトプットは天才とサイコパスしかできないと思う 普通の人(100人中99人くらい)がやると信用を失う(イメージ)


ってことは両社のバランスが良く余りが出なければ、
・言いたいことがあるのに言えないモヤモヤ(フラストレーション)
・知識ないのにはったりをかましてしまったドキドキ(不安)
↑こういう感情'sが減る。
ってことで生活にゆとりが持てるということにも繋がってくるのだろう。


ほんで最近のこと
正直今2週間くらい昼夜逆転してて昼間外出できてない
車か平たんな道での自転車がないと自分は引きこもってしまう人種やなということがとうとう隠せないくらい板についた。

仕事を探していて、でもモチベが下がっていて、色々あって帰国便もとってある。(この3か月での一番の無駄出費になるかも)

昨日、電話が来た。
就職したかったところの求人が求人中止になったらしいが、別の支店で求人を始めることになり、レジュメ的にあんたが一番条件合ってるから最初に声かけた、とか。
一応面接するけどあんたさえよければほぼ採用は決まってる、とか今の自分からしたら美味しすぎる話をされた。多分今の自分でもらえる給与の中で一番高いし。

でも少し田舎(リゾート地)になる。
日本に居た頃の自分ならよだれが出るようなうれしい展開がまさか向こうから…
しかしブリスベン→コフスハーバー→メルボルン→ブリスベンへの帰還を経てびっくりするほど自分は無鉄砲さが消えた。(笑) (金銭面も、モチベも、田舎町に住みたい欲求も、何もかも「安定」を求める気持ちに今負けてる)
日本に居るとできないことしかないくらいできないことしかなかったから出国時は「チャンスを何が何でも無駄にしない」と誓い
飛行機、乗った。(笑)
その気持ちだけでこのカスカスの状態でも飛び込んだりやってみたりなんか色々試せた。

クリスマスくらいからなんか完全にモチベが戻らなくなった。
一回日本に戻るって決めてそっから日本でやる事ぐああああって考えてざっくり数年分のスケジュールみたいなの想定した。
馬鹿なのでいっぱい手を出した。
多分毎年クリスマス前後で通信スキル爆上がりしてる気がする。

色々あって最近一回やっぱりAUSでバイトしたいなという気持ちに戻れた。

でもこの今である。
英語を覚えるっていうことが目的からなくなった今
ぶっちゃけ車買わんとほんまに居続ける意味があまりない気がする
この3か月でももうめちゃくちゃ膨大な人生の糧になった。
何かと比較できない新たな感覚に触れられたことや、得るもののスケールは規格外で、もしやらなければ後悔してたことの1位(今までで)なのは間違いない。the most important decision ever

あと今までできなかったことを爆速で回収した。ほんでほんまに人間ってどうしようもないくらいくそやなと思った。
ほんで来てみて一番悲しかったことは自分みたいにほんまにどうしても来たかった人は来れんって事がわかった。
確実に予想できることがたまにある。私は多分漏れなく犯罪者になる環境の人生の型だった。誰かが誰かと全く同じ人生を歩むことは無いんだけどざっくりバランスでカテゴライズしてしまうことがある。近いパターンの人が自殺、衰弱死、大成功、する中・・
でも周りの友達にたまたま恵まれて失敗を重ねながらも往生際の悪い前進を元気な人の1/10くらいの速度でやってきた。(元気は元気なはずやけど)
だから私はニュースとか見ててよく思うのは
人を殺すのが目的で殺す人が100%ではない てか50%もないと思ってる
そんなこと人に伝わるわけないよなって思いながらネットサーフィンしてたら今日めちゃくちゃ上手い事解説してるページ見っけてびっくりした(笑)
私たちみたいなタイプはネットがない時代に生まれてたら無駄に自殺させられてたやろうな
海外に来てもたまたまこれに通ずる事例を聞いて震えた。
先人たちに黙祷・・

んなかんじで何処におっても四六時中過去への殺意がぽこぽこ浮かんでくるのをかき消した。どうしても無理でまあ今も毎日無理やりぼっとしてる。さすがに30歳になるまでにはこういうの消えててほしい。そう思って動いてるつもりやねんけどフィジカルなんもやってないな
てかびびるほど動いてないのに毎日めっちゃお腹すく
ほんまご飯のことばっか考えてまう
どうなってるんだ

んで英語モチベ一回消えたら、雰囲気でしか受け取れなくなる。キーワードだけ聞き取って単語で返答するみたいな感じになて来てるなあー 多分英語に関してはもう一旦学び休止モードになってる 入ってこない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?