「つらい」や鬱の理由が事実性の強いものであればあるほど健康的

「つらい」「悲しい」「しんどい」鬱

24時間365日ずっと
”たまにそういう状態になる人”のことをどうやら新型うつ病というみたい。
結果論から行くとわかりにくいが、結局鈍感な人が新型、繊細な人が従来の鬱なんやなと思う。

私は後々々者

てか単細胞やから何かを長い事引きずるとかはない。
ただ、今目の前のことにすべて持っていかれるタイプなので嫌なことから遠ざかれば一切傷つかないっていう、いわゆる気分屋とか調子いいと言われるタイプなんやと思う。中々理解されへんけど、あんなに落ち込んでたのに急に何事もなかったかのようになる人、でもその落ち込んでるときはもう死ぬんじゃねえかというような状態まで行く人、ってやつやな。友達見つけて仲良くするしかない。そらアップダウン無く、しかも近いものも遠いものも同じように考えれるハイスペックマンになりたいよ。
今すぐ必要じゃないことも今すぐこなせるような、今欲しくても1年後の自分のために我慢できるような人間になりたいよ。無理。


最近、つらいこと多すぎ。
今回の敗因は逃げ場を作らずに新しいことをし過ぎたこと。オーバータイアードして少し不快を作ってしまいました
だが、つらいことが大きいこの今は、日本にいる時よりも本当に生きている。めっちゃつらいけど英語勉強せなあかんの天国。それくらい死ぬまで続けたい。そんくらい、窮屈な母国の環境がめっちゃメンタルにきてしまう。

ちょっと不健康になっても、ブスになっても、便利なものなくなっても、おいしいもの食べれんくなっても、この経験に勝るものはない。
私がどんだけ風呂が好きかてめえらわかっとるか
でもそれを一生忘れても良いと思える選択をしたよ
すべての出会いに感謝、ただしこんな表情でごめんてかんじ

てか
定期的に朝から活動が週4以上入ってるの4年ぶりやった。

めっちゃ体調良い。まったく頭痛ない。

一旦、目先に仕事が入ってない状態になった。2か月ぶり。

昼型でも夜型でも、人間関係が大事になることの違いはない、
本気で変わらな(それは、もうまじである意味で)
もう二度と、大切な出会いなどできないし人を好きになれないと思った。今までも多分ほぼないけど、
好きな人ができても大切にされる機会もなくて(今のままじゃ)
例え10000人出会っても友達などできはしないのだと悟った。

もし今私が思っている通りの改善が成功すれば私は100人出会えば1人くらいは友達ができると思うねんよ。文章にしたらなんと神秘的でないか!
ええねん、現状、現実の話よ。言葉なんて道具でしかない
私が私の愛というものをよく理解していればよいだけのことよ。他人様に理解させるには文字数が足りねーんぞ。




少しづつ、少しづつ
スローライフを楽しんでいるように見える人間ほど
罪を錯覚させることに長け、善人のふるまいをすることに巧妙だと思う。
誰に何を言われても、あなたにとって一番大事なのは、あなたです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?