もう前回の投稿が5日前

歳の取り方
ピンピンコロリ、死ぬまで特に何も失うことなく順風満帆に生きていける以外の人の話
当たり前のように強く厳かな生命体として朗らかに生きてい行けるようには
・キャリアを積む
・結婚して子を産んで子のつながりから新たに人生を広げていく
・・・

、、、、、、上手く言葉にできないけれど
ルールというものは人間の決めた枠組みでしかない
日本人だからこそ思うことかもしれないけど
ルールって邪魔なものにみえて、ルールの中で生きることに慣れ過ぎてルールがあった方が安心になってる
自分で考えてはいけなかった我々が、時間とともにどんどん変化してっても良い何かを築き続けるというのは
本当に難しいのではないか?と思う
日本人が何かを募集したり仲間を集めたり、何かの話を人にするとき
すべてが堅苦しく決まっているような状態で提供しないと、あたかも存在しないような
名前がなければそこに存在しないような何かのように
感じさせられる


・・・・・・・・・・・・・・・・・



ああ・・・・・
・・・・・

・・・・・・・・・
・・・・・

何かよりつらい何か、
その何かよりつらい何か
人によって違うけど
ある程度一方向のベクトルで、まとめて順位付けできるような気もする

ものすごくしょうもないことも、環境によってはものすごくつらいことにもなる

がんばれなくてもがんばることだけが自分たちにできることだ
がんばれ・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?