Second June 2024

5年くらい人生再構築してるつもりだった
最近自分の脳みそでは結構目先に限界があるような気がしてた
だからいろんな人に会いたかった
これからも何歳になっても自分のアイデアだけではどこにも進めないと思う
ひらめき力みたいなのがあまり無い

去年〜今年やっと沢山の人と話せてやっぱり人との出会いでしか自分が変わるきっかけは訪れないと分かり色々してよかったと思った
でも人との出会いで自分が変われる事はなくて、自分が変わるには自分が今の自分を捨てていく事以外方法はないと今月嫌と言うほど身にしみた
Thank you everything for I realised about it.

自分の信条やモラルを守ってそれで手に入るのは親友だけだ
どんな信頼関係にあったとて、それを生きていく希望として持ち続ける事は容易でない
友達ができるとさびしくならないし、経験上いざというとき恋愛絡みの付き合いや利害だけが一致する知人よりは結局助け合うことになる
でも最も美しく安定的で暖かいものでありながら自覚するほどのレゾン・デートルに成り及ぶには責任が足りないような気もする
友達ってどこまで行ってもライトなものでしかないのかも
居なくなったら困るのはそれはもう多分友達ではない

結局《自分が居ないと動かない》何かが生きていく希望になるのだと思う
突き詰めればそんなものは存在しないけど、限りなくその近くにある何か
具体的に言うと家族、会社、組織、患者

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?