もう一度前を向きながら自然に(1)話せる(2)上を向いて歩くことができる(3)旅や自分に起こること全てが喜びに戻るかどうか

何をやっても無理だった
多分ここ4年間で、どんどん値も下がって行った。
何をやってる時ですら、本当に気を紛らわすことができた日はなかった。
自分のアイデンティティを、自分自身そのものに切り替えた瞬間が一番こたえた。
4〜5年前
歌詞を書いてギターを買ってひたすらに叩いた。
あの時は止まってた時間がもう一度動いた瞬間だったから、少しだけ生きてる気がしたな
本当の一瞬だったけど
それは自分が何年越しのティーンエイジャーの幻を見てただけで、現実は何をしても変わらないと気づかせてもらえたから

鍵がある気がした。
私、なんでこんなに動けなくなってるんだ。
動くのが遅い、
反応できない
肌だけの問題かと思いきや会話の処理能力も変わってきちゃってるんだからやっぱ何かおかしくなってるよな

で今日またエナジードリンク久々に飲んだら
コーヒーないとたまらんくなって
また超えるくらい飲んで
また過ちを犯した
何回目やろ
あと数回同じ過ち犯したら、オーストラリアにも残れないし
会えなくなる人も増えそう
自分も自分のことそろそろ信用できなくなる
プルーム慣れてきたらほんまに
これが一番やなって思う。
しかも日本で吸ったらまじで体調うんこになるのに
オーストラリアで吸ってもめちゃくちゃ助かるんよな。
ほんまに自分に直接怒起こってないことですら、
越えられへん不安になるくらいびびり
でもそんな性格だからこそ日本人は研究とか開発を続けてきたんやろうなって思う
どんだけ危機感なくなって自分のことだけ考えて行動してる人見てむかついたり羨ましくなっても
やっぱ自分以外のことも考えてしまうのが日本人やと思う

追記
だいじなポイントかもしれない
間違ってたらこの記事は消すけど今はわからない
・「これは本当の自分ではない」というような感覚が常時自分から張り付いて取れず、ただ前を向きしょうもない作業をすることすら難しくしてる。会話もそれに入る。違和感が気持ち悪い。
→だから会話もできない。「今の私を私と思わないでね」が関係を構築していくことすら拒んでしまってて
会話内容が全く思いつかないし
相手に興味も持てない気がする
本当に聞きたいことなら口が動かしにくかろうが何語だろうが、少しは話しやすくなる
とにかく、「対話中」の文章が思いつかない
どんなに興味のある話題でも、本当に興味があるかというと、相手が受け入れられない熱量になって会話終了するのわかってて話せないというのもある
「じゃあ言いたいこと全部言ってみな、聞くわ」
そんな人はいないということも最近わかってきた
皆結論が先に決まっており、基本的に論破がしたい。SNSはものすごく平和に必要だと思うけど、対話ができない人が増えてるのは、他人の意見を読んだ時に、自分もそれを話せたとか自分がそれを作ったという錯覚をさせることが起因しているような気もする。でもSNSは絶対に必要、これのおかげでどれだけ隠し事が世の中から減ったか、どれだけ残酷なことが減ってるか、と思う。
・「自分を受け入れられない」という状況が続いてる

「仕方ないやん。」

でしか進まない局面があり、私はこの四年間、それをできてたと思う、けど
1)ほんまの「自意識を捨てる」

2)ほんまの意味で変わる(精神論じゃなく)
具体的に言えば(1)身体的と(2)能力、語学力
マインドを変える努力の方向性の矯正と、外的アプローと、カフェインを摂らずに不安を乗り越える方法を確立していけば、
ちょっとはマシになるかな
今日書いてることまた振り出しに戻ってるんやろうか
でも湧き上がった日に書かんと、これすら忘れるねんな。
脳みそ、起きたつもりやったけど仕事もなんもできへんくらい弱ってるのわかってる。体力も。
もう、この状態で惰性で現実逃避はできないよ
こないだ、会社を作ることに一瞬シフトチェンジできたけど、それで寂しさを紛らわすことが自分にできるかと言うと微妙や
この脳みそにはフィジカルアタックしか多分効かへんの分かってる
ボクシング、カラオケ、ドラム、水泳、そういうのね
体あたりにできることやっていってるけど、久しく意識改革が必要かと思った。
毎日毎日考えてはいるつもりやけど、進んでるのか分からない
日に日につらく、社不化が進んでる
おかしいよな
昔やったら自信に昇華させることができてたことを
逆にその行為を通して自信がどんどん減っていってる絶対のおかしいよな。


「フィジカルな自己表現ができない状態」
が常に、もしくは死ぬまで
確定してしまってると思ってしまったら
どんな経験も、
苦労、苦痛、ダメージ、疲労
でしかないということ。
フィジカルな自己表現っていうのはつまりは
自分の身振り手振り、表情、声を使って
他の人間に、感情、意見、意思、意志、感想などを主張することね。

ここまでたどり着いた哲学者は中々居ないかもね。
この方程式の発見が何かの発展に役立ちますように

追記
鬱解消に一番有効な
コミュニケーション
ともうひとつ
運動(ドラムも含む)
をしなくなったのがフィジカルコミュニケーションに勝つ可能性ある。

キーはやっぱりそこかな。
どれだけ1人でランニングとジムに行けるか、もしくは、ボクシングでも習うか。
綺麗な人でも人目が気になるからって理由で1人でもやってる人はいっぱいいるやろう
がんばれ
試せるもんは全部試す
1日でも早く前を向いて話す

あと、体とか存在が
誰かに今大切に感じられてるって言う
アタックの強い想いも少し不眠を和らげる気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?