見出し画像

人生初barに呑みに行った話

どうも久しぶりのrAiSerです(サムネは大麻コログ)
8月4日友人が大阪に来ていたのでゆとりちゃん(聞いているラジオのパーソナリティの方がやっておられるbar)で合流することに。

初 め て b a r に 行 き ま し た 。
楽 し か っ た で す 。

は?小学生の読書感想文かな?

ちゃんと書きます📝
初めてのbarって緊張しますよね。(-_-;)
ね❓ね⁉️
まあ、緊張しながら行ったのに何故かcloseの札が…。

え?なんで?せっかく来たのに?🤷
マジかよおいおい💢
定休日でもないだろ!?ちゃんと確認したぞ!?
って思い中を覗くと男女が1組。
ん?客?店の人?ラジオしか聴いてないから見た目だけでは分からんわ
一旦通り過ぎるかぁ…。
そしてしばらく外をトコトコ👟👟

でも普通に聞けばよくね?聞くか。(陰キャにはハードル高い
そして外暑いし歩くの怠いし行動せねば何も変わらないので

いざ!

と思って入って
ワイ  「すいませ〜ん。今ってやってるんですかね?」😅
お兄さん「今バーのマスターが来てないんで待ってる状態ですね」😀
ワイ  「そうなんですね」😞
お兄さん「あと1時間ぐらいって連絡あったのでまだ結構待たないとですね」😄
ワイ  「あ、そうなんですねぇ…。(ガチ陰キャ)」😱

いや、初のbarでマスター遅刻ってどないやねん!?💢

という感じで知らない男女と陰キャのワイで待つことに…。
fgoの話してるけどワイ分からんのよなぁ…(キャラはちょっとわかる)『この男女付き合ってんのか?仲良さそうだけど片方敬語やなぁ』
とか思ってるうちにバーテン到着🖐️😆
お兄さんが常連さんっぽくて色々話しておられました

遅刻したマスター(ネットに顔あげる許可は取ってないけどYoutubeで顔出してたしいっかw)

そこからしゃべりながら呑み始めることに
最終的に飲んだのが
ハイボール🥂
ビール🍺
芋焼酎🍶
オススメ5・6杯ぐらい🍷🍸🍹🥃🍾
しばらくしたら美人のお姉さんが来てバチェラーをみんなで見ながら飲んでました⛹🏻‍♂️💃🏼💃🏼💃🏼💃🏼💃🏼💃🏼💃🏼💃🏼💃🏼💃🏼💃🏼💃🏼💃🏼💃🏼💃🏼💃🏼
その後入れ替わり立ち替わりがあったけど、皆さんいい方達で楽しい時間を過ごしました

その途中で友人も到着🦌
ネットで知り合って、初めて会う人だったので初めは全然気づきませんでしたw
「あれ?君ネットの時と比べて陰キャじゃない?🧐」って思ったら、親の付き添いできてめちゃくちゃ疲れてるとのこと。
普段元気すぎるやろw💪😆🍤

結局5100円ぐらい飲んで結構酔った状態で帰ることに。💸
酔ってるから帰りたかったけど、「〆はラーメンでしょ」って友人が言ってたので付き合って行くことに🍜


天一のコッテリMAX

ワイ「人の金で食う天一うめええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ🍜」

って感じでラーメン奢ってもらいました(^人^)
夕方5時過ぎから夜11時ぐらいまで飲んでたので、「終電やべえよ!」って思いながらギリギリ間に合いましたw🚃🚃🚃🚃🚃
大阪から京都までは電車で帰れたんですけど、それ以降の電車はなかったので京都駅から4駅ほど歩くことに🦵🏻🦵🏻
1時間30分ぐらい歩いてなんとか帰れました_:(´ཀ`」 ∠):
というわけでなんだかんだめちゃくちゃ楽しめたので、2日連続で来て店でこのnoteの下書きしてるんですよね
(この後電車でちょっと寝過ごして結局早めに帰ったのにこの日も1時間30分歩いた{多分アホ、部分的にアホ})
2日目の帰りに近所の天一開いてたら行くか。と思ったら3時までやってる店だったので人生初の一人外食もしてきました🍜

完飲!

(やっぱり人の奢りの方がうまい)
今後もゆとりちゃんに遊びに行きたいと思います☺️
まあ今は有休消化無職なんで、まず仕事しないとなんですけどね…。

https://goo.gl/maps/QtCtCp2er4V7WCDM9
場所のリンク一応貼っておきますね
昼(11時30分から15時30分ぐらいまで)はカレー屋さんやってるので次はそれ食べたい!🍛

ではまたいずれ、そのうちそのうち
(2日目のこととかちょっと書きたいのでそれは別で)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?