見出し画像

友人にメギド触って見てほしいだけの記事

どうもrAiSerと申します
久しぶりのnoteですね!毎日飲んでます!

本日はいつもゲームしてる友人達にいかに面白いゲームかを伝えたいので書きます

まずはあらすじ

ヴィータ(人間)たちが暮らすヴァイガルド、メギド(悪魔)たちの世界・メギドラル、そしてハルマ(天使)たちの住まうハルマニア。
そんな3つの世界があることも知らずに辺境の村で暮らしていた主人公は、ある日幻獣に村を襲われ、逃げた先でメギドたちと出会い命を救われる。
しかし、幻獣を倒して村に戻った少年が目にしたものは、滅ぼされた故郷の変わり果てた姿だった。
自身の持つ“ソロモンの指輪”でメギドたちの力を引き出せること、そしてヴァイガルドがメギドとハルマの最終戦争“ハルマゲドン”で終焉を迎える危機に瀕していることを知った少年は、魔を統べる者“ソロモン”として戦うことを決意する。

ゲーム画面に関してはこんな感じ
https://youtu.be/msBgnYGsWNc


①音楽がいい
②キャラクターがいい
③戦闘システムがいい
④ストーリーが面白い
⑤ガチャは最悪なしでもいい!?

などの感じで書いていきたいと思います

まずは『①音楽がいい』
聞いてくれ…。最悪これだけでいい
マジでいいから…。金管楽器とかのジャズ調なものが中心な気がするけどマジですごくいい曲ばっかりだから
やらなくてもいいから音楽聴いて!

『②キャラクターがいい』
まあ、①と②はどのゲームでも言われそうな感じですよね
キャラクターの何がいいって見た目はもちろん(最近のハイエンドスマホゲームには勝てない)キャラクター一人一人の背景ですよね
マジで色んなキャラクターがいます

マルバス

私が1番可愛い!系の女の子

ベリト

俺様イケメン系キャラ

ムルムル

ボッチな踊り子

イポス

傭兵団の首領
イケメンおじさん!

ラウム

怖い顔と口は悪いけど親孝行でめっちゃいい子!

オリエンス

大道ツンデレ子ちゃん

アリトン

イケメン執事
などなどのいいキャラが揃ってます
それぞれにキャラストーリーとかもあるので、世界観をより楽しめます。

『③戦闘システムがいい』

先にあげた動画とこれで大体分かるはず
指1本で奥の深い戦闘が楽しめるのがいい!
戦略はもちろんのこと、持ってるキャラでどう攻略していくかを考えながら楽しめます

『④ストーリーが面白い』
あらすじでざっくり書いてあるんですけどそんな感じです
ただ、イベントストーリーも面白いしキャラごとのストーリーも面白いです
メインストーリーはマジで次がどんどん楽しみになるぐらい面白いです

『⑤ガチャは最悪なしでもいい!?』
このゲームストーリー配布キャラとか、イベントキャラがちゃんと強いです(一部除き
というのも全キャラ同じレアリティまで強化出来るんですよ
ざっくりメインストーリーの序盤加入でクソ強いキャラ達でも

マルコシアス

悪魔系絶対殺すマン
悪魔特攻持ちで、マジで大ダメージが気持ちいい

ガープ

タンクキャラ
普通にずっと使うクソ強タンク

シャックス

敵を感電状態(スキル使用不可)状態にできる強強キャラ
ダメージを受けた回数が多いほど奥義ダメージ倍率が上がるキャラ

モラクス

序盤の貫通(防御無視攻撃)持ちキャラ
手持ちのキャラ次第では必須になるレベル

などなど最序盤でも強いキャラはたくさんいるし、イベントストーリーも含めるともっともっといます

はい。
以上の点からガチで面白いと思ってます
さらに戦闘でも一気に攻めるか、耐久しながら攻めるかなど手持ちによって戦い方を変えたりします
一回やってみて…。ガチでおもろいから…。
最悪bgmだけでもYouTubeで調べて聴いてみてほしい

いつもこんなに推すものがないからマジでちょっとだけやってみてくれぇ〜

ではマジでやってみてくれ
それではまたいずれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?