見出し画像

ヒロアカURがおもろい記事

どうも、ドラクエ8裏ボスまで倒したけどそんなに書くことあるか?(最後の方にちょっと書く)おじさんのrAiSerと申します。

いやぁ9月28日ぐらいにリリース開始したヒロアカのバトロワが本当に面白い‼️
βテストの動画が面白そうだったので楽しみにしてました🤟🏻
バトロワゲーム初めてやって、クソムズだなぁと思ったけどいいゲームなので記事にしたいと思い書くことにしました❗️
配信プラットフォームはNintendo Switch、プレイステーション4(PS4)、PC(Steam)、Xbox Oneなので気になった人は一緒にやりましょう!
(クロスプレイは出来ないみたい😭

簡単に説明すると、3人で1チーム・24人8チームの中で最後まで生き残ることを目指すゲームです
それぞれ原作に忠実な性能していて、ヒロアカ好きな人は動画見るだけで楽しめるかもです

その1

緑谷はデコピンや黒鞭👌
轟は炎で遠距離攻撃や氷の壁張り🔥❄️
死柄木弔は建物壊すの早かったり🖐️
トガちゃんは血を取ればそのキャラに変身できたりなどなど💉🩸
やっていると原作みたいな動きできて楽しい!と思えることがあるのいいよなぁ

その2


このキャラ選択画面でキャラの背景に色があると思うんですけどその色のキャラを選択すると
赤・チームの攻撃力アップ👊
黄・チームの防御力アップ🛡️
青・チームの移動速度アップ🦵
緑・チームの回復アイテムの効果量上昇🧪
紫・スキルのクールタイム短縮⏰
という効果が得られます
そのうち結論パが出来るんでしょうが、システムとして面白いです

その3

キャラごとの掛け合いの原作再現がいい!
試合開始時やダウンした敵にフィニッシュを入れる時など、関係性があるキャラだと変わった掛け合いが聞けるの嬉しい


サッと上げるとこんな感じです
ゲーム性としていいのかどうかはわからないですが、ヒロアカ好きとしてはやってておもろいです
大体APEXなのでやった事ない私はヒイヒイ言いながら友人達とやってますw

ここからドラクエ8の話

初めてやったのが小学生の頃で、当時はククール仲間になるとこまでやったっけ?っていうレベルでした
大人になってもやってみると「ためる」ゲーだなって感想でした
序盤のボスからためて薬草で回復しながら殴るで基本苦労せずクリア出来ました

戦闘はまあまあ面白かったです
ストーリーはたまにツッコミどころがありました
目の前でドルマゲスに人56されてるのに何で主人公棒立ちなん?みたいな

全体通して見てみるとかなり面白い
グラフィックも昔のゲームですが今見ても文句はないレベルでした
最近はグラフィックが悪いと文句言うgmニートが多いと思いますが、それを物ともしない内容の良さが流石スクエニって感じでした!

個人的に今でも許せないボスとして
全体に状態異常を撒いてくるドン・モグーラ🦫🎼
全体攻撃といてつく波動で攻めてくるドルマゲス👩🏻‍🎤
ためるからのしんくうはをしてくるキャプテン・クロウ🧜🏽
高頻度のいてつく波動とダメージの高いレティス🕊️
あたりがストーリーボスで強かったです
ラスボスのラプソーンが1番弱かったまである😈

その後装備を整えていざ裏ボス
こいつがガチで強い
全部で9種類ぐらいいて防御が高いやつや妨害行動が多いやつ、攻撃が激しいやつなど攻め方を考えながら戦うのが面白かったのでいつかまたやりたいと思いました🧝‍♂️🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉

ではまたいずれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?