見出し画像

鈴木鈴木「春空」MV分析したい人

どうも、来世です。

春ですね。まだ冬がいいです。
鈴木鈴木「春空」、ご存知でしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=bssNHvD88CE

ご存知でない方はぜひ。


さて、皆さんとりあえず一度はMV視聴済みということで、語りたい気持ちになってきたことかと思います。

The青春。
春を感じちゃって、別れを感じちゃって、なんだか切ない気持ちになります。やってられませんよね。わかります。

メインの登場人物は、今を彩る人気Youtuber。
かす、こなん、ESPOIR TRIBEという豪華なメンツで御座います。
(会ったこともない有名人に敬称付けるのが、なんだか気持ち悪いので、敬称略で失礼しております。)
鈴木鈴木のMVでは定番なのでしょうか。Youtubeの世界で、Youtuberを演者として起用するのはシンプルに上手だな、なんて思ったり。

ストーリーとしては、高校生の友情、恋愛、別れ、全部をぎゅっとした感じです。伝われ。

ここで語りたいおじさんが登場しちゃうわけです。
(MV見た方にしか伝わらないテンションで語ります。謝罪。)

まず、かすこなの関係ですよ。
「こなんの表情!!!!!」ってコメント欄も盛り上がっておりましたが。

圧倒的に切ない表情をされるんですよ、こなんさん。困ります。
かすちゃんが好かれて、告白されて、みたいな件があるんですけど、もう何?切なすぎない??みたいな表情をずっとしているわけです。

でも、「卒業したら東京行くね」の話もあるじゃないですか。
序盤は恋愛感情か、そうでないにしても、何か特別な感情があるのかと思っていたけど、「あ、上京で離れちゃうから、その切なさなのね」みたいな解釈が唐突に誕生するわけです。

でもその解釈だと、「カラオケ、下校途中での表情にそこまで深い意味はないの?」と。
「上京することを伝えようか、どうしようか」の表情なの?
じゃあ、「うん!また遊ぼう!」の時のあの感じは何?、と。

疑問、考察止まらないよ。何が正解なの?ってなっちゃうんですけど、コメント欄にこのテンションの人がいないから、1人でどうしようかと思っちゃって。誰かと語りたい、この感覚。

我ながら、語りすぎちゃって引いてるので、この辺でとりあえず静かにします。

Note見る人に需要なさげな話なんだよな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?