ただいまよりもお邪魔します 2024/08/02の日記

・今日実家に帰るのに、スーツケースすら出してない。仕事終わってすぐ家出ないとお土産買う時間がなくなる。お昼休みにダッシュで準備するか…。

・顧客提出してた見積り明細に不備があって、すぐ確認して欲しいと連絡きた。心拍数爆上がり。幸い合計金額に問題はなく明細ズレてただけやったけど、マネージャーからも電話きて焦った。すぐ再提出できたけど、終わらせたかった別のタスクが出来なくてちょっと落ち込んだ。せっかく体調もメンタルも回復してきたところやのにな。

・仕事の件でちょっとモヤったけど、急ぎスーツケースに荷物詰め込んで、家中のゴミかき集めて捨てに行き、ガス栓を閉め、小走りで駅に向かった。実家で土日のんびりすごして、月曜から切り替えてまた頑張ろう。

・横浜土産のバリエーションが尽きた。ハーバー、横浜レンガのお菓子、vanilla beans、Blue cacao、シュウマイ、点心詰め合わせ、月餅、などなど…。結局、友達向けにはハーバーが外れなくていいなって結論に至った。実家には洋菓子の缶を、お婆ちゃん達にはジャスミン茶の缶を購入。もうちょっとお土産売り場の品揃え更新されたら嬉しいな。

・新幹線乗車。隣の席の人はガッツリお仕事。PCに保護フィルム貼ってないから覗き見し放題…これ弊社やったらアウトやな〜自分も気をつけようと思った。できるだけ隣を見ないようにスマホか窓の外に視線を向けてた。

・一人暮らし歴もまあまあ長くなり、実家の玄関をくぐっても、ただいまよりお邪魔しますの気持ちが強くなってきた。でもそんなこと言ってしまったら私のことを大好きな両親は、きっと寂しそうな顔をすると思う。心中でひっそり思っておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?