おばさん。 2024/07/16の日記

・連休明け、資料印刷してから客先に行くので早めに家を出た。仕事で外出予定がある時、毎回雨が降ってる気がする。晴れ女のはずやねんけどな。

・上司に確認事項のチャットしたら「おばさん。ありがとう。」と返信があった。キーボードの音ぐらいしか鳴ってない事務所で変な声出た。いきなりおばさんって言われるの面白すぎる。1人で笑ってはいけないが始まってしまった。上司曰く、おはようと打ったつもりが誤変換でおばさんになってたらしい。しかも私が言うまで全然気づいてなくて、誤字った相手が私で良かったと言われた。陰でおばさんって言われてるんかと思ったわ。でもまぁ、アラサーはおばさんに入るか…。

・久しぶりにやよい軒に入った。今日は食べたいものをスッと選べた。お昼にとんかつ屋さんに入り損ねたので味噌煮込みカツ定食にした。卵は最後の方まで崩さない派閥に属してるので、カツが最後の一切れになるまで残してた。美味しいものを口いっっっぱいに頬張るのが好きで、たっぷり黄身に絡めた味噌カツでそれが出来たのは良かった。品良くないから1人でご飯食べるときにしかできないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?