見出し画像

【1期A/第3回】 お菓子プレゼン🍪🍫

Raise your Flag 1期生 A日程 第3回の Best noteはちーちゃんです!以下本文↓


こんにちは!!

まさかまさかの…
次回第4回で、WS実践編の
トップバッターになってしまったので

準備を優先していたら
アウトプットする余裕がなくて
noteを1週間遅れで書いております📝 

では、第3回のアウトプットを
していこうと思います!

今回の内容は
『ワークショップ設計の3要素』でした!

…ですが!

それと一緒に
『お菓子プレゼン』というワークショップを
コーディネーターのもっぴーさんが
やってくれました🍪🍫

私はそれがとても印象的だったので✨
その感想を今回は書きたいと思います!

まず、事前に
「好きなお菓子を用意しておいてください♪」

とお知らせがあり、
いったい何をするんだろ〜💭と
ややワクワク感を抱いて講座に参加しました!

そして、始まった
『お菓子プレゼン』とは…

好きなお菓子を通して
もっとみんなのことを知っていこう🍪🍫
ということで、

自分が用意したお菓子の
好きなポイントなどを5分でまとめて
1分間でプレゼンする!

という内容でした! 

私は、じゃがりこ(サラダ味)を選んで

①まず味と食感が好き
硬めだから たまに「痛っ!」ってなるけどそこも憎めないくらい美味しい
②振った時の音も好き
シャカシャカなる音が「お菓子だっ💓」っていうワクワク感がある
③バーコードにアレンジイラストとダジャレも書いてあってクスッと笑えるところも楽しみなポイント。
(因みに買ったやつには フラダンス🌺のイラストに“サラダンス”と書いてありました。笑)
④サラダ味を選んだのは
サラダ、チーズ、じゃがバターの定番の中で1番容量が多いから!

というプレゼンをしました!


正直、今までは
“プレゼン”って言われたら

ちょっと堅苦しくて、
ほぼやったことないし、
自分には簡単にできないなー、とか
そんなイメージを持っていました。

でも、
『お菓子プレゼン』をやってみて、率直に…


とても、楽しかった!!😆🎶✨

そして思い返してみれば…💭
学生の時 好きな○○とか、スライドを作って
みんなの前で発表したりしたなぁ🤔
あれも、プレゼンかぁ〜
意外と経験あったなぁ💭と思ったり、

何より、

楽しかった!!
自分もプレゼンできるやん!!

と、プレゼンに対して
めちゃめちゃポジティブなイメージを
持つことができました!✨

そして、じゃがりこを選んだのも
ラッキーだったなぁと思いました☺️
好きなポイントを見つけやすかった!!

面白かったプレゼンの投票があったのですが
私の名前を挙げてくれた人もいて
それも とても嬉しかったです🍀

じゃがりこ…ありがとう♡

これからも好きでいます🥔♡


それでは、今回はこの辺で。
はたして これは
アウトプットになっているのか…
謎ですが。

いつしか素敵なFlagを🚩💭✨
ちー¨̮♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?