見出し画像

重複乗車

こんにちは、rairyです。

第10回という記念日には、似合わない話ですが、

この、一番最初に投稿した、放課後ちょこっと大回りという記事のルートが、重複乗車になっていました。

どこが重複乗車かというと、

品川駅です。

map_tokyo - コピー_LI (3)

最初、東海道線で北上中に品川駅を通っていました。

そのあと東京、新宿を経由し、ホ-ムライナ-小田原に乗り、品川を通っていませんが、通過扱いになっているので重複乗車になっています

鶴見も重複しているじゃんと思うかもしれませんが、品川で打ち切りになり、横浜~品川と品川~橋本という風に切符はなるので大丈夫です

ここからは、その重複に気づき、支払いをしようと駅に行った物語です

(ネットで調べるとそうやるのらしいと解釈したので支払いに行きました。その時は、鶴見が、重複だと思っていました)

駅に行き

僕「ここ重複乗車してたんですけどどうすればいいですか?」

駅員さん「どこが?」

僕「ここの鶴見駅です」

駅員さん「なんで?」

僕「ホ-ムライナ-が鶴見経由だからです」

っとまあこんな感じで全然駅員さんが、わかってくれなかったんですね

まあそこはいいんですよ。問題は処罰です。

結果は、、、

駅員さん「これからは気をつけてね」

まあ厳重注意になったんですかね、、

私は、料金の足りない分を支払いでもするんだろうなと思い、金額を調べ、もし違ったら困るので、余分に持っていったんですが、まさかの厳重注意、、覚悟を持って行ったんですが、、、(別に、支払いたいわけではないんですよ、当時金欠だったし、、)

放課後ちょこっと大回りは、警告と、表現を変えて少し残しておきます。

そして、来週、この放課後ちょこっと大回りの、今後にかかわる大事なアンケ-トの記事を出すので、回答していってください。

というわけで今回は終わります。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?