大ちゃんの独り言日記2023.12.18


大ちゃんの独り言日記


12月18日(月)

今日の概要

朝清掃後、レストラン、

夕食を食べて家の片付けして、

いつの間にか寝てしまい、

夜中に目覚め、二度寝しました。

○オフィスビル清掃

○レストラン

○セブンイレブンイートイン

☆おまけ


○オフィスビル清掃

朝早い(6時スタート)ので、寝坊しないようにしています。


今日もイチョウの落ち葉拾いがありました。


私がオフィスビルのトイレ清掃をしている間に

清掃責任者が先に外周りの落ち葉拾いを始めています。


私に気を使ってくれます。

「今の時期だけだから。

落ち葉が多いのは。

もう少し我慢して頑張って。」

直ぐに辞めませんから、

大丈夫です。

と心の中で感謝します。


◎レストラン

休み明けの月曜日は、仕込み等の仕事が多いです。

人気のクリームコロッケ

用の玉ねぎ剥き50個

空いた時間を見つけて

仕込みました。


今日も順調に終わったと思ったら、


最後にドレッシングのフタが無くて、探し回ります。


玉ねぎの皮に紛れて


まさかのゴミ箱に入っていました。


小さなフタや皿は紛失しないように専用の洗い置場があります。そちらに確実に入れるようにします。


反省しました。


キッチンの皆様にご迷惑を掛けました。


【今日の賄い】


ミートスパゲッティ


定番メニューです。

◎セブンイレブンイートイン

いつも利用させていただいています。

最近はマクドナルドより

セブンのコーヒー☕を

飲むことが多いです。


私がマシンでホットコーヒーを淹れていると


隣りの人がアイスコーヒーを淹れています。


「今日は寒いですが、大丈夫ですか?」


と声を掛けると


「ホットコーヒーが飲めないんです。

アイスコーヒーなら飲めるので、

冬は震えながら飲んでいます。(笑)」


色んな人がいます。


「おまけ」

夜中1時頃、目覚めて眠れなくなったので、夜散歩しました。

24時間営業の山下書店さんの店内を歩き周り、眠くなったので、本を1冊買って帰って寝ました。

有り難いです。

【今日の言葉】


生きてきて良かった


生かされてきて良かった


あなたにめぐり逢えたから


by 相田みつを


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?