選挙権を大切にする。

知ってる、出来る、やってるNo12

選選挙権を大切にする。

正直な話
最近は政治に諦めを感じていました。
期日前投票とか、当日早起きして行こうとか、仕事帰りに行こうという努力してまで投票に行ってませんでした。

若い人が選挙に諦めて投票に行かない。

という気持ちわかります。

でも投票率が50%を切る選挙って

おかしくないですか?

投票したい政党がないなら、

投票にいかない人の意見が反映される政党を

作ってしまおう。

そんな発想で誕生した

参政党

ユーチューブで街頭演説の動画を観ました。

純粋にこの国を憂い、他の政党の悪口を言わず、聴衆と対話しながら熱く語るリーダーの姿にとても感動しました。

これからの世代のために

私は、今の政治を変えたくなりました。

一人の国民として選挙を変える運動に

参加しようと思います。

利権や応援団体、組織の言いなりの

既存政党

ではなく

国民のための政党を一緒に

作ってみたいと思います。

第1段階

今回の選挙で国会議員が誕生

第2段階

次の選挙で

既存政党の国会議員で

今の政治はおかしいと思っている人は

参政党に合流してくると思います。

第3段階
時間はかかりますが、選挙に行く人が増え、国民の意見、意志が反映される政治が行われる時代が来る。

戦わない、対話を大切にする政党、参政党に期待しています。

追伸
ごぼうの党も注目しています。有名なユーチューバーや俳優さんが応援しています。
日本の仕組みを変えようとしています。

【祈願】

今回の参議院選挙で

参政党が議席を取ることを

心から願っています。

シェアマン舎人1号

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?