大ちゃんの独り言日記2024.1.15

大ちゃんの独り言日記


1月15日(月)


今日の概要


トリプルワーク


○朝オフィスビル清掃


○洋食レストラン


○学童保育


◎auマンデー



○朝オフィスビル清掃


朝二度寝してしまい、


初の遅刻


責任者の人が優しいです。


「大ちゃんは、掛け持ちして


土日も働いて疲れが溜まっているから、


しょうがない。


ゴミ出しはいいから。


6時30分からの清掃からで大丈夫」


6時30分からビル清掃のみ


担当させてもらいました。



◎洋食レストラン


学童保育に行く為、早上がりの日です。


【本日の賄い】


オムコロコロ


(オムライスとコロッケ2個)


今日はランチタイムが短く、


オムライスとコロッケが余っ


ていたので、コロッケ2個


いただきました。



○学童保育


今日はベテランの人がいない日でした。


校庭遊び担当でしたが


他の学童保育から


ヘルプで来ていただき、


ギリギリの人数で回します。



部屋の移動が大変です。


最初、図書室を準備して、


低学年の受け入れ、体育館準備


15時から体育館と校庭に移動


 


最後に児童の交差点まで送迎、



急いで図書室、体育館、校庭遊び


の片付けを 


少ない人数でやります。


ギリギリまでかかりました。


◎auマンデー


今年最初のauマンデーで


映画を観て来ました。


パーフェクトデイズ


役所広司さんが無口な


トイレ清掃員


を演じています。


ルーティンワークの中で


いかに楽しみを


見つけるか?


勉強になりました。



【今日の言葉】


トマトがトマトである限り


それは本物


トマトをメロンにみせようと


するからにせものになる


by 相田みつを


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?