洗い屋大ちゃんの独り言日記2024.2.9〜2.11

洗い屋大ちゃんの独り言日記


スマホを落とし、


スマホ無しの生活を

 

過ごしました。


今日から復活です。


まとめて日記を投稿します。


2月9日(金)


○カーショールーム清掃


相方が復活しました。


でも声が出ないです。


ショックな出来事に遭われた


ようです。


声は出ないですが、


清掃の仕事をしたいという


本人の希望で復帰してくれました。


ありがとうございます。


○○タのマネージャーも


相方の復帰を喜んでくれました。


まだまだ本調子では無い


ようです。


フォローしていこうと


思います。


◎洋食レストラン修行


今日も開店から、


お客様が途切れることなく、


来ていただき、大盛況です。


13時過ぎても、働いている


私に、ホールの人が


「時間大丈夫?」


その声で、店長が


「大ちゃん。遅くまでありがとう。


次の料理出したら、上がってください。」


注文が入る前に逃げるように、


オムライスの賄いを貰って、


上がりました。


【本日の賄い】


オムライス


◎学童保育


受付担当です。


金曜日は児童の荷物が多いので、忘れ物をチェックしてあげます。


二年生の甘えん坊の児童が


「今日は16時30分に

ママが弟と一緒にお迎えに来てくれる。」


と報告してくれます。


最近、一人帰りが多かったようで、今日はお迎えを頼んだようです。


児童の姿を見ていると癒やされます。




しかし、レストランから移動して、


休憩無しで勤務


やはり体力的に限界かと


感じました。


責任者と話す時間があり、


思い切って伝えました。


「金曜日はトリプルワークで


体力的に限界


3月はシフト無しで


どうしても人が足りない日に


入らせてもらいます。」




2月10日(土)


○ホテル朝食ビュッフェスタッフ


三連休の初日です。


朝6時30分開店前から、


受験生等が制服姿で


待っています。


私達スタッフが慌てて、受付準備して迎えます。


久しぶりのスタッフを含め3人体制で勤務


今日は、キッチンで洗い屋に専念しました。



2月11日(日)


○ホテル朝食ビュッフェスタッフ


昨日と同じゲスト数ですが、4人体制です。


まだ慣れていないMさんに


私の知識を教えながら、


2人体制でもこなせるように


色々アドバイスしてあげます。


◎民泊清掃バックアップ業務


一度、家に帰り、洗濯や家の


片付けをしてから、


上野で待機しています。


今日も出勤が無さそうです。


【今日の知ってる、出来る、やってるシリーズ5】


疲れたらお風呂に浸かる。



ついつい忙しいとシャワーで


済ませてしまいます。


1週間に1回は銭湯に行っています。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?