見出し画像

らいちゃんがゆく!#003「人生つらいので奥多摩に行ってみた!その3」

皆さんこんにちは!こんばんは!あるいはおはよーございます!永遠の5さい、らいちゃんです!😃

辛く苦しい人生にやりきれない春の日、ぼくは自分探しの旅に立つ事にしたのでレポートするよ!

今回は氷川キャンプ場内の設備の案内をするよ!

画像13

こちらが受付だよ!ウッディで素敵だね!

画像1

受付の横は売店になってるよ!

画像2
画像3

取り扱い品目は燃料、お菓子、カップめん、調味料、お酒に氷、その他小物はほとんどあって、バーベキュー用品は一式レンタル可能だよ!

トング忘れたとか焼き網忘れたとかあっても全然余裕だよ!

但し、夕方には閉まっちゃうから荷物の確認は早めにした方がいいね!

あと自販機もあるから夜中に喉が渇いても心配いらないよ!

無いものと言えばメインになるテントとか寝袋とかの大物くらいだよ!しかーしっ!

画像5
画像4

向かいのカフェkualaでは売店で扱っていないテントやらイスやらのレンタルをしているよ!

お金に物を言わせられる人は身体一つできてもキャンプができちゃうわけだね!

カフェ自体は営業日が少ないのだけれど、休業日でもレンタルはやってるっぽい!この看板をまじまじ見てたら綺麗なお姉さんが出てきたよ!今度来る時はお土産渡そうっと!

カフェkualaのサイトはこちら!

https://www.cafekuala.jp/


画像6

受付を済ませて河原に降りる道にはロッジ、バンガローがあるよ!

河原でバーベキュー、泊まりはロッジというのもお手軽で良いかもね!

画像7

大人数用のロッジはとても綺麗だよ!

画像8

少人数用のこじんまりしたバンガローもあるよ!いずれも寝具をレンタルできるよ!

画像9

ロッジ、バンガロー泊の人は屋根付きの炊場も使えるよ!雨の日でも安心だね!

画像10

もちろん炊事場も完備だよ!

画像11

トイレは2箇所あるよ!水洗トイレでとても綺麗に管理されているよ!

画像12

コインシャワーの設備も完備しているよ!でも、徒歩圏内に温泉もあるよ!後の記事でご案内するね!

画像14

降りた河原がテントサイトになってるよ!

こちら氷川キャンプ場に行きたい人はこちらのサイトを確認、予約してね!

次の記事はぼっちキャンプの様子をお伝えするよ!

最後までご高覧頂きありがとーございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?